まだ7月だけど・・・

BLOG

 

おはようございます、冬のオーストラリアから帰国したすけしんです!!

 

向こうは7月が一番寒い(と言っても海に入れます・・・)時期なので、朝晩が少し冷え込む位で実に快適でした。。。

 

滝汗かきながら満員電車に乗るのは辛いですね・・・

 

さて、冒頭ちょっとだけオーストラリアの続きを・・・

 

せっかくオーストラリアまで来たので、最後にちょっと都会を味わおうと、帰路に急遽ブリスベンの中心街へ行ってきました。

 

ちょうど土曜という事もあり、地元の方や観光客で大変賑わっていました。

 

当初は行く予定もなかなったので、大した下調べもせず、街をブラブラ・・・

休日だし、まずスーツの人やJKTを着た人なんていません・・・

 

 

んっ!?

いきなり長身のスーツ姿の男性が前を歩いています!!しかも足が長いから速いっ!!!

 

とりあえず後をつけます(笑)

 

ちょっとしたモールの中に消えて行きましたが、こんな店がいくつかあるモールでした。

 

 

ちょっと見た感じ、日本でいう20~30台向けのスーツチェーンみたいな感じでした。

 

 

やはりこういった需要はあるのですね。

 

 

よくあるセット価格…ただこの価格は非常に微妙なところです😅

ちなみにオーストラリア、地価や物価がグングン上がっています。

 

 

 

さて、戻りまして日本・・・

 

本当にココ最近の暑さは異常ですね・・・

 

もう平日は先日作ったスラックスにシャツというワクワク感ゼロのスタイルをひたすら続けております。。。

 

 

その反動なのか・・・

最近活発なGENTSメンバーのせいなのか・・・

もうココロはAWモノへ・・・

 

まだ7月なのでかなり早いのですが、何にしようか考えている時がやっぱり一番楽しいんですよね!!

今期はグレンチェックになかなかよさげなものが多そうです。

 

 

先日のPITTIレポートより、何やらゴージ位置はちょっと下がりつつあるという話しも・・・(左のハットの男性)

ラペル幅は継続して太めでいきたい・・・

そういえば最近はもうピークドラペルとか誰も言わなくなってません!?

 

 

ゴージ位置の変化はダブルでも同じ!?

 

 

でも個人的にはやっぱり忘れられない・・・あの色っぽい・・・

 

 

ラティーノの力強くもしなやかなラペル・・・

 

 

着て初めてココの良さが分かりました!

人気が出るのも納得です!!

今シーズンはちょこちょこ逝かず、大物どーんっで終わり!?なんてのもいいかなぁなんて・・・これから色々悩みたいと思います!!

 

 

 

<告知>

今週末はGENTSスペシャルコンテンツを予定しております!!

詳しくは明日のブログで!!!

 

Sponsored Link