おはようございます。
今週も性懲りも無く、愛する街、福岡に遠征中の散財診断士です😂
大抵のお店は19時ラストオーダーですので、夕飯後はコンビニの酒をかっ食らいながらムダに飲み歩くわけですが、福岡にはこんな自販機が存在します。
さて、ついにと言いますかワタクシもお伺いしてきましたよ、みんな大好きジャブスアルキヴィオのショールームへ。
ジャブスアルキヴィオと言えば、この数年間は毎季購入しております、個人的一択状態のパンツ。
しかし生活圏内のこんなに近くにショールームがあったとは。。
ジャブス関連の過去の記事は↓
http://tokyogents.main.jp/archives/10460
先方と連絡をしてくれていましたすけしんさんが、急用でこの日も安心安定の遅刻…😂
各論をロクに理解していない、おそらくは胡散臭かったであろうワタクシに対して、あのクリエイティブディレクターの中新井さんが嫌な顔一つせずに丁寧に製品の説明をして頂きます。
しかし中新井さんは高身長でカッコいい👍👍
まずご案内を頂いたのが、2021秋冬から展開予定、デュベティカとのコラボ3アイテム。
他ブランドとのコラボは、ラルディーニ、エンメティに続き第3弾とのこと。
それぞれ2色展開とのことですが、何よりも驚いたのが全てリサイクルで作られていることなんです。
まさにサステナビリティを体現し、時代に即したフリースです。
フリースも高機能素材で有名な、あのアメリカのポーラテック社製が採用されているとのことで、機能面でも手抜きは一切ありません、‼️
ちなみに3デザイン×白黒の2色展開だそうです。
そして個人的にも、めっちゃぶっ刺さったのがもう1つの目玉です。
こちらも2021秋冬から展開するとのことですが、なんとジャブスが遂に…
遂に……
遂に………
デニムを展開するという‼️‼️‼️
ブランド名は『GINS』(全国に展開しているメガネのアレではありません)
その昔、イタリア人はジーンズをジンズと聴き取っていたようでして、そのまま敢えてブランド名にしたとのこと。
中新井さんが、いつかはこの工場に任せたいと、3年ほど前から思い描いていられたイタリアの工場で製造されているこのGINS。
しかもこのGINS、ぱっと見はデニムそのもの(当たり前ですが)なんですが、履き心地がヤバいほど心地よく、履いてみるとスエットを履いている⁉️と錯覚を起こしてしまうと言っても過言ではありません。
ワタクシ、そこまでのデニム好きではありませんので、デニムを履く日って、
『今日は一日少し窮屈になるなあ』
と、チョットした覚悟を持って履いたりするんですが、このGINSは全くその限りではなく、本当に気楽にデニムを楽しめると確信しました。
それもそもはず。
この五者混のGINS、少し伸ばすだけで。。。
なんとこれだけ伸びます😂
(中新井さんが極度の怪力では決してありません)
デニムについては、ヤコブやシヴィリア、リーバイス(中国製‼️)も履きますが、このGINSはデニムのカテゴリーを超えていると思います、それほどの履き心地でした😆
ワタクシの短足を長く見せてくれる⁉️ほどの美脚効果もマサッチョと一緒。膝の位置が高く設計されているんですよね~
ブルー系×3色、モノトーン系3色の展開で、初回購入にはデニム同様にイタリア製オリジナルバンダナも付属するようです。
これで価格は3万円を切るのですから、購入しない理由はもはや無いという〜😂😂
今年の秋冬から、B.R.オンラインやring、三宿のJedia等で展開予定のことですので、今から楽しみで仕方がありません‼️
その他にも、マサッチョやティントレットなど、既存のラインも見せて頂きましたが、改めてジャブスはカッコいい‼️
もはや唯一無二の存在と化したジャブス、益々好きになってしまいましたよ~
中新井さん、Hさん、この度はどうもありがとうございました😊
【オーダーシャツ・イベントのお知らせ】
”松屋銀座メンズ” X ”土井縫工所(Do1 シャツ)” X ”TOKYO GENTS”のスペシャルイベントです!!!
日時:3月6日(土)~7日(日) 11時~19時
場所:松屋銀座5F紳士フロア(オーダーサロン内)
当日は自身初の試みでもある、なおき氏のパーソナルスタイリストなど、GENTSらしい関わり方を準備しております。