お父さんのための、スニーカー講座!!

BLOG

 

 

おはようございます!!すけしんです。

 

暖かいのは嬉しいですが、

花粉、キツイですね・・・

でも、スギ花粉の70%程度は既に飛散していると聞きますので、もうひとふん張り!

頑張りましょう!!

 

 

 

暖かいと言えば、特に夏場は悲しいくらい”ド”カジュアルなワタクシにとって、休日のスニーカーはマストアイテム、最近では、それもなるべく人と被らないレアスニーカーが欲しい!熱に侵されております・・・

今日はそんなスニーカーワールドの最新状況をご紹介します。

 

 

 

まずスニーカーの世界の裾野は鬼のように広いので、今回はハイブランドや新興ブランドなどではなく、誰もが知るメジャーブランドを中心に綴ります。

 

 

 

まずレアスニーカーと言ってすぐに思い浮かぶのは、アメリカの有名なラッパーであるカニエ・ウエストとコラボしているadidasのYEEZY BOOST(イージーブースト)シリーズです。

 

 

このシリーズは未だに発売後即完売、その後高値で取引という状態ですが、色々なモデルが出ていることもあり、最近ではけっこう履いている人を見かけるようになりました。

 

 

 

もうこの時点で、カニエとかイージーとか訳分からない!

という方には、蟹江・イジリーで覚える事をオススメします。。。

 

 

 

冗談はさておき、adidasでは同様に、有名な音楽プロデューサーであるファレル・ウィリアムスとのコラボモデルなども人気です。

 

 

 

 

 

 

しかし、このレアスニーカー界を牛耳っている巨人といえば・・・・・

泣く子も黙る、NIKE!!

 

 

 

 

 

それはもう、昔の人気モデルの復刻から、他ブランドとのコラボモデルに最新デザインのモデルと・・・親の仇の様に色々なモデルが毎週のようにリリースされます。。

 

 

 

 

 

ここ最近を振り返っただけでも、

 

原宿のリーバイスショップに8000人並んだと言われる、

リーバイス x エアジョーダン4

 

 

 

 

 

 

ジョーダンシリーズとのコラボモデルは本当に多く、食傷気味でもおかしくないのに、どのコラボもかなり完成度が高く、欲しい!!

 

 

 

 

 

ユニクロとのコラボTシャツなどでも有名なアメリカのアーティストKAWSとのコラボモデル

KAWS x ジョーダン4

 

 

 

 

 

 

ヴァージル・アブロー氏が手がけるアメリカのハイエンドストリートブランド OFF-WHITEとのコラボモデル

 

 

 

 

 

私はこの中でもエア ヴェイパーマックス フライニットが欲しかった・・・

 

 

やっぱりめちゃカッコいい!!

 

 

 

 

またコラボモデルだけでなく、先日Blog記事内にも載せた エアマックス95

 

 

この手の過去の人気モデルの復刻シリーズも、モデルによっては即完売します。

 

 

 

 

ちょっと話しが逸れますが、最近のスニーカーは進化しており、昔映画で観た未来が既に形になっています。靴紐が自動で締められるだけでなく、それぞれにとって最適のフィットになる調整が可能なスニーカー

 

ハイパーアダプト 1.0

 

 

お値段81,000円(税込)!!

 

 

 

 

と、こういったレアスニーカーを入手すべく、日々色々と情報を集め、あの手この手で入手を試みているのです。

 

 

 

ちなみに私の購入方法はもっぱらオンラインです、

例えばNIKEなどはだいたい朝9時や10時の発売が多く、通勤中の電車からスマホで購入を試みます。欲しいスニーカーが買えた朝と、買えなかった朝の、オフィス到着後のモチベーションの違いは想像通りです(笑)

 

 

 

また、とにかく人と被りたくない!!という方には更に上級技である、スニーカーのカスタムショップをオススメします。

The Shoe Surgeon (US)

 

 

 

 

 

 

Stureet (JPN)

 

 

私も金銭的に余裕があれば欲しい!!

 

 

 

 

 

ハマると泥沼ですが、革靴とはまた違った魅力で溢れているスニーカーの世界!!

 

まだちゃんと覗いたことのない方は是非!!

 

 

 

Sponsored Link