今の気分とシングルライダース

BLOG

 

おはようございます、子どもの学校の仲良しオヤジ達でどこか場所を借りてハロウィンパーティー(もちろん子ども、奥さん達も参加)を企画していたところ、どこで道を誤ったのか・・・結局私の家で日曜の昼間からヤロウだけで飲むことになった、すけしんです!!しかもこの日曜です・・・

 

あまり時間もない中、とりあえず私がとった行動は・・・まず、

 

 

 

 

エプロンを新調しましたっ!!

 

 

 

 

オレゴニアンアウトフィッターズ(Oregonian Outfitters)のキャンパーズエプロン

キャンバス地を使用したした頑丈な作りで、ポケットにはワックスコットンなどなかなか面白い作りです。汚れてアジが出るのが楽しみです!!

 

 

今まではトモ氏と同じANACHRONORMのデニムエプロンを使用していましたが、とあるBBQで着用した際、このエプロンをとても褒めてくれた方に酔っ払った勢いであげてしまって以来・・・エプロンロス状態でした!!

 

エプロンがあると料理や家事、また靴磨きなんかもちょっとやる気が出るような、とにかく気分を盛り上げてくれるアイテムなんです!!

 

 

日曜に向けて、まずは散らかった部屋を片付けること集中したいと思います!!!

 

 

 

さて、エプロン選びも一段落したので(笑)今度はAWに向けた楽しい妄想の時間です。

 

 

 

考えてみると今年は、現在に至るまでスニーカーなどから来るカジュアル熱が高く、このまま行くとAWはどんなモノ欲しくなってしまうのだろう・・・と自分のことながらちょっと心配しておりましたが・・・だいぶカジュアルに振れたせいか、ドレス熱がふつふつと戻ってきているのを感じております。

 

 

 

そんな気分を反映してか!?レザーアウターは非常にしっくりくるアイテムでして、去年入手したシングルライダースが今年も活躍してくれそうです。

 

 

 

 

ショット(Schott) シングルWZIPシープスキンライダース

シープスキンなのでとにかく柔らかく、ノンストレス!!

 

 

 

コレは去年の着画なのですが、GTAのリブパンにユニケロのメリノボートネック

 

それ以外のコーデもニット系を合わせることが多く、けっこうカジュアル目なコーデが多かったような気がします。

 

ちなみに近年の暖冬のせいか、ニットに巻物などすれば真冬でもまったくアリでした。

 

 

 

で、今年ですがカジュアルの反動からか、もう少しキレイ目に着たい気分・・・

 

 

例えばこんなグレンチェックのシャツにニットタイ、下もリブパンではなくスラックス。

これがダブルのライダースでもカッコいいと思いますが、レザーアイテム自体に主張があるので、自分はこれくらいシンプルな方がしっくりくるんです。

 

やはり定番アイテムは色々と応用がきいて面白いですね。

 

またこうやってあーだこーだ考えている時間はやはり楽しいですね!!

 

 

Sponsored Link