Vol.5 GENTS的 今の気分なパンツとは⁉️ by KOUSEI

BLOG

こんにちは、KOUSEIです。

テーマは今の気分のパンツ!?ですが…

個人的にはあまり深く考えずにチョイスしているため、最近お気に入りの春夏のボトムスをご紹介したいと思います(^_^;)

 

因みに、〜スリムフィットまでは同じ流れでトレンドに乗っておりましたが、昨今のベルトレスやツープリーツには全く興味ががわかず(汗)

ここ2年位は、割と好きなものを履いていましたので、シルエットやすそ幅等のディテールもバラバラです。。

 

では、早速。

 

■デニムパンツ

個人的には、カジュアルな装いには外せないアイテム。年間を通じても、オフの日にはかなりの割合をデニムで過ごしています(笑)

結構な本数を所有していますが、最近のお気に入りは以下の3本です。

①リーバイス505BIGE ヴィンテージ

501のジッパータイプ。

シルエットが太すぎず、細すぎず程よいため、カジュアルな装いに加え、ジャケット着用時でも愛用中です。

 

②リーバイス501BIGE タイプS ヴィンテージ

501BIGEの中でも少しレアなtypeもの。

こちらは、タイプsの表示があり、写真では分かり辛いですが、ヒゲの入り方やタテ落ちが素晴らしい個体です。

 

③RRL ビームスプラス別注 55-JD

ビームスプラスがRRLに別注したもので、2型発売された中でも、少し細身のジッパータイプ。

リジット状態から愛用中で、1度も洗わず約1.5年経過しています(^_^;)

 

※現在は⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ 感じに!!

 

まもなく洗濯をする予定ですが、色落ちの状態が楽しみです(笑)

 

 

 

続いて…

 

 

■スラックス

当初はジャケット着用時を想定していましたが、サマーウールが軽くて涼しいため、最近はTシャツやポロシャツにも合わせ活躍中です。

ワンプリーツ、すそ幅は約19cmの仕様で、

太過ぎず細過ぎずのバランス感でオーダーしています。

 

 

使い勝手がよく、シルエットが気に入ったため、素材や色違いで3本オーダーしています(^^)

 

こちらも、サマーウールの少し濃いめのブラウン。

もう一本は、まもなく完成予定です(笑)

 

 

続いて…

 

 

 

■その他

最近になって入手した、お気に入りの二本。

自分的には珍しく、どちらもワイドシルエットで夏に向けた軽い仕様です。

①chad-prom(チャドプロム)

こちらは、六本木にあるグジ系列のセレクトショップringにて購入。

 

 

2プリーツ、リネン混、ワイドシルエットのデニスラです。

 

韓国発のブランドでスタッフの康本が愛用されており、試しに履いてみたところ即決でした。

 

因みに、ナオキ氏とも被っています(笑)

   ⤵︎   ⤵︎   ⤵︎

 

 

 

②VIGANO(ヴィガーノ)

こちらは、外苑前にあるセレクトショップoysrer青山にて購入。

リネン100%のイージーパンツですが、コシのあるリネン素材とブラウンベースにパープルのストライプが刺さりました。

 

 

少しワイドなシルエットのイージーパンツですが、着用すると美しいシルエット。

茶ベースのため、色合せも簡単で、この夏に重宝しそうです。

 

 

レザーのサンダルやスリップオン等と合わせて、リラックス感を出して緩く履きたいと考えています。

 

既に夏日が続いたせいか、今年の夏は軽い装いが中心になりそうです(^_^;)

 

それでは、また。

 

 

 

Sponsored Link