いよいよ!MGDSTG!!のご案内!!!

BLOG

 

おはようございます、すけしんです!!

 

本日のワタクシ、大変興奮しておりまして!!

くだらない冒頭の小話抜きに(笑)、いざっ本題へ!!

 

 

以前も書いたのですが、よくGENTSブログに『皆さんはどこのシャツを着ているのですか??』という質問を頂きます。

 

 

もちろん各人、色々なブランドやオーダーシャツを持っている訳ですが、じつはGENTSメンバー全員が共通して持っているシャツがあるんです!!

 

それも口裏を合わせた訳ではなく(笑)、本当に自然に”行き着いた”という表現が正しいと思います。

そしていつからか、自分たちだけでなく、仲間内でシャツを作りたいという人がいれば自然とここへ・・・

 

ちょうど以前のブログで、レジェンドことmasagonia氏と一緒に行ったお店もココでした。

*着用しているのはサイズモデルのシャツです

 

 

 

 

コストや作りなど総合的に我々が”行き着いた”シャツ。

 

今まで色々な”想い”からあえて名前を出すことはなかったのですが・・・

いよいよ発表です!!

 

 

名前だけ出してもアレなので(笑)、最近ワタシが作ったシャツでご紹介!!

 

トーマスメイソンの代表的な生地『silver』で作ったタブカラー。

縦横共に100番手双糸で高密度に織られたブロード生地は、しなやかながらハリコシがあります。

イタリアブランド生地のようなテロテカな妖艶さはありませんが、個人的には英国的スタンダードのこの手の生地が好きです!!

 

 

知ってる人は知っている、国内シャツメーカーとしては有名な土井縫工所さんのオーダーシャツです!!

複数のセレクトショップにおいて、オリジナルシャツなどのOEMも手がけており、間接的にここのシャツを持っている方は多いと思います。

流れの速い業界の中で創業から70年、今でも国内自社工場で作り続けるシャツ、その品質が確かなのは言うまでもありません。

 

 

お伝えしたいことは色々あるのですが、大切なお知らせとして・・・

 

実はこの土井縫工所さんが期間限定(2月末)で、松屋銀座5F紳士フロアで「土井縫工所 コンセプトストア銀座」をオープンされている関係で、この度松屋銀座さんのオーダーサロンをお借りして、土井縫工所オーダーシャツイベントに我々TOKYO GENTSも参加させて頂く運びとなりました!!

 

言うなれば、”松屋銀座メンズ” X ”土井縫工所” X ”TOKYO GENTS”のスペシャルイベントです!!!

 

【イベント詳細】

日時:3月6日(土)~7日(日) 11時~19時

場所:松屋銀座5F紳士フロア(オーダーサロン内)

 

 

当日は自身初の試みでもある、なおき氏のパーソナルスタイリストなど、GENTSらしい関わり方を準備しております。

今後、イベントの詳細については追ってアナウンスさせて頂く予定です。

 

 

個人的にも本当に楽しみな企画ですし、なにより愛用してやまないメーカーさんのこのようなイベントに参加させて頂けるのは大変光栄です。

 

 

最後に、こういった状況下でこのようなイベント開催について、悩まなかったといえば噓になります。

実際には何度かリスケをし、状況を見極めて参りました。

 

一方で、自粛が叫ばれる中でもお店は”やっている”し、そこに関係するサプライヤーは”モノづくりをしている”という事実もあります。

 

正解はないのかもしれませんが、我々として本当に微力ながら、今まで元気を勇気を貰ってきたアパレル業界へ、”関わり””発信する”ことで恩返しができればと、そう思っております。

 

今まで事故なく店舗運営を続けてこられた松屋銀座さんのお力をお借りし、安全面には配慮して参ります。

 

 

そして今回は、TOKYO GENTSブログを読んで下さる皆さまへ、オンライン用のクーポンコードもご準備頂きました!!

TOKYOGENTS2021

上記コードをオンライン決済時にご入力いただくと、お買い上げ合計から10%オフになります。

*2021年3月25日迄有効です。

 

 

ということで、MGDSTG!!のご案内!?

MGDOTGとは、

Matsuya Ginza x Doi Shirts x Tokyo Gents

でしたっ!!(笑)

 

Sponsored Link