漢はキン〇〇!!

BLOG

おはようございます、最近やたらと新生児を抱っこする機会に恵まれているすけしんです!!

まあ軽いっ!自分の子どもがこんなだった頃はすっかり忘れてしまいました・・・

ちなみにこの子は友人の子で、4人目で長女です、男・男・男ときて・・・4人目で念願の女の子!頑張りました!!

 

 

さてさて、だいぶ涼しくなり”よそおい”が楽しみな季節が近づいてきました。

外見も大切ですが、洋服をカッコよく着こなすカラダも大切だなと思っておりまして・・・ここのところジム通いを強化しております。

 

 

できれば平日2回、休日2回くらい通いたい(超理想です・・)ところですが、そんなうまいこといきません(笑)

とにかくジムに行くモチベーションを上げる為にあの手この手で自分を鼓舞します!!

 

Blutoothイヤホンを新調したり(HFオマージュのグレーbeats)、

ちなみにトレーニング前にコーヒーを飲むのは良いことらしいです、TVでダルビッシュが言っていました(笑)カフェインとクロロゲン酸が良いみたいです!!

 

 

新しいシェイカーやトレーニング効果を上げる為のBCAAを買ったり、

ちなみにこのシェーカーは夏休みで行ったオーストラリアのスーパーで買ったもので、日本円で1,000円もしていないと思います。

 

 

もちろんジム着も絶対に人とカブラナイものにしたり、

このTシャツは海外のストリートファッション関連のコミュニティであるBASEMENT APPROVEDのもので日本では購入できません、一度シンガポールの友人を受け取りに人にし、日本へ送って貰いました(興味ない方はスルーして下さい。。。)

 

 

これからの季節、ウエイトトレーニングだけの日はテックフリースなんかにも活躍して貰おうかと・・・

Bのダブルポイントで唯一買ったアイテムがコレです(笑)

 

そんな中、一番拘ったのはタオル!!

 

タオル!?と思ったあなた!!

 

大切なんですよ。。。

 

私は筋トレオンリーではなく、体を絞る為にランもするのでかなり汗をかきます。

ジムにはトレーニング用とシャワー用で必ず2枚タオルを持参します、そしてジムに行くのがたいてい夜間ということもあり、帰宅後はそのまま洗濯乾燥をしてしまうので、それに合ったタオルを探してきました。

 

タオルブランドとしては知名度のある、テネリータの超甘撚りタオル、

 

ネットでコスパ良しと高評価だった今治タオルのKontex、

 

そして色々と使ってみた結果、たどりついたのは・・・

コレだっ!!

 

リトルサンシャイン!!

 

って・・・タオルブランドなんて出されてもよく分かんないですよね・・・

 

このタオルは、東京の青梅にあるタオルメーカー「ホットマン」で製造されており、撚りをかけたコットン100%の糸でパイルを織り、晒し、染め、そして表面のパイルがねじれて紐状になるまで繰り返し長時間洗いこむ、ロングパイルツイスト製法で作られています。

古き良き時代のアメリカのタオルをオマージュして作られており、使い始めは少しかたく感じるのですが、次第にしなやかになる『育てるタオル』だそうです!

個人的にも大変興味があり、早速使ってみたところ、テネリータほど柔らかさはないものの、ゴワつくこともなくちょうどいい塩梅!むしろテネリータの柔らかさが大げさでちょっとデリケートな感じ。

また、生地感的にも長期間の使用(乾燥機使用)で考えたら一番長持ちするだろうなと感じているのもリトルサンシャインのタオルです。

ちなみにkontexのものは価格帯も他の2枚より廉価で、ちょっと戦う土俵が違う感じでした。

 

そんなこんなで、今日もなんとか自分を高めてトレーニングをします・・・

 

何を目指すかって!?

 

 

ショップにて・・・
『すみませーん、試着いいですか!?』

 

 

 

ホワタァーー!!!

Sponsored Link