ダメ人間!!

BLOG

 

こんにちは、すけしんです!

いよいよ出そうですね”非常事態宣言”!!

過剰な反応が食料品の買い占めなど、とにかく混乱に至らない事を切に願っております。

 

 

さて、不要不急の外出を控えるよう言われているさなかですが、先日ある方と濃厚接触をしてきました(笑)

 

GENTSブログ、そしてYouTubeのGENTSチャンネルにも出て頂いたCorno bluは清角さんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年3回開催されている東京でのオーダー会へまたまた行って参りました!
オーダー会は金、土、日(最終日は15時迄)と開催されておりましたが、相変わらずの人気で急遽都合のついたワタシ・・・危うくキャンセル待ちというところでした・・・

 

 

実際、革や作りを含めた靴の仕様を考えると本当にコスパがいいと思います!
清角氏もオーダー会のように直接顧客と繋がる売り方の方が互いにメリットがあるというお話しをされていましたが、まさにその通りだと思います。

 

 

ワタシはまだ1足目のローファーしかありませんが、本当に気に入っていますし、(あくまで個人の意見として)

はっきり言って価格が倍する有名シューメーカーの靴よりも革も作りもいいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心なガジアーノ教だった散財診断士さんがあっさり改宗され、早くも3足目をオーダーしている事にも納得です(笑)

 

 

さて今回はというと、このモデルをお願いしました!
Lazy man!!直訳するとダメ人間です(笑)
ワタシにはぴったりのネーミングです(笑)

(画像はCorno bluインスタグラムより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルを表現するならば、紐靴ライクのローファーもどきといったところでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴ひもはダミーで取り外しはできません、そして脱ぎ履きし易いように履き口はエラスティック加工された切り込みが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、ドレスシューズとしては”邪道”だなと以前は思っていました(笑)
2足目はシングルモンク辺りを逝きたいなと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今のカジュアル化の流れで休日はスニーカーばかり履いているからでしょうか?
無意識の中で革靴に求めるハードルが変化している自分にはとにかく今一番”しっくり”くるモデルでした!!

 

表現するならばビジネス用革靴として最低限のドレス感を満たしながらも、快適さを追及する!という事なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー会には色々なサンプルシューズが置いてあるので、いつもであればモデルを悩むのですが、今回はまったく悩みませんでした(笑)

1点だけ懸念だったのは、エラスティック部分の経年劣化です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清角氏曰く、履いた状態でエラスティックにテンションがかかっていなければ切れたり緩くなったりの劣化はほぼない、現に今まで作ったLazy manでこの箇所を治す作業はやった事がないという事でした。
実際の作り手とこのような会話ができるのもこういった機会の良いところですね!!

 

 

フィッティングを見て貰ったところ、サイズ自体は前回のローファー同様に61/2で良さげながらデフォルトのLazy manのラストでは確実に小指が当たるだろうとの事で、けっこう大きなモディファイが必要になりました。
*後日頂いた見積もりを見て、その安さ(モディファイ費用)に驚いたのはココにそっと書いております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にカラーを選びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ黒一辺倒だったこともあり、最近では少し茶靴が履きたくなってきました!!

 

もともと少しカジュアルなコンセプトを持った靴ですので、ムラ加工のあるブラウンでお願いしました。
革はCornoさんといえばのイルチアです、前回のローファーでその質の良さは体験済なので、今回も良い靴ができることを確信です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、清角さん曰く本年度から東京のオーダー会を3回から4回へ増やす予定という事です。
またオーダー会自体もネットで空きを見られるようにするなど、色々と便利に変えて行かれるようです!!
少し先にはなりますが、完成したらまたレポートさせて頂きます!!

 

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link