LARDINI / 別注EASY WEAR グレンチェック パッカブルスーツ!SSセールの逆襲。

BLOG

右のモミアゲだけに白髪が増殖し、関口宏になる日も近いトモ・クルーズです(笑)。

 

それにしても9月の半ばというのにまだまだ暑いですねぇ。

 

遡ること8月後半、ビームス  のオンラインを見ていると“すこぉ〜しだけ”気になっていたものが4割引きにしかもマイサイズ46のみがオンラインに一点。

 

見れば見るほどきになったのが

 

 

 

 

LARDINI / 別注EASY WEAR グレンチェック3ボタンスーツ!!

 

私は普段スーツを着ないので、いわゆる夏用スーツを所持しておりませんで。

 

このところ地方での講師の仕事も増えてきていた事から検討していたのです。

 

別に夏用スーツだけのニーズならば、ラルディーニである必要はなかっただがしかーし!

 

 

 

こちらはなんとパッカブル!

 

なんと、畳めて持ち運びができちゃうんです。

 

テキスタイルも軽量素材でシワになりにくく、通気性に優れたストレッチ素材。

 

 

また、昨今の少し余裕のある美しいシルエットに、シックな英国調柄がリラックスムードありつつ上品さを担保。

 

ダメ元でビームス若手ナンバーワン・スタッフの小林くんにお願いしてみたら、店頭へ引っ張って来てくれました!

 

 

柄物ですが、三歩下がれば無地に見えるほど地味(笑)。しかし、ココが狙い目だっのです。

 

最近は少し地味目が気分で、なおかつソリッド無地に少し飽きていたのでマサにドンピシャ!

 

早速着用してみると

 

 

 

『やっぱり、ラルディーニ  は悪いところがない!』。

 

と思ったら少し気になったがポケット位置。何故か通常より3センチ下に付いてる。

 

『何故なんだぁ〜!?』と20分位悩んだのですが。

 

空腹で考えるのがめんど臭くなって来てしまい「何事も経験」と購入する事にしました(笑)。

 

 

 

決め手の一つが組下の、ベルトループ付きのウエスト後半シャーリング仕様。

 

地方への移動中はベルトを取ったブロークンスーツにして、Tシャツにスニーカーでも行けそうな感じでして。

 

それで持って講演中はシャツとベルトでシッカリしたスーツとして使用。

 

夏用スーツ問題と、長距離移動問題の2つを一気に解決。マサに一度で2度美味しいスーツなのではないかと。

 

 

 

あ、ちなみにこの安っぽくなったブートニエールの仕様ですが、イージータイプは今後コレになるそうです(笑)。

 

 

 

最後に畳み方ですが、右上から時計回りに見て頂くとお分かりになるかと思います。

 

漢たるもの、移動中も洒落ていたいものです。

 

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

Sponsored Link