やっぱり残るのは定番の・・・(真夏のサンダル編)

BLOG

 

おはようございます!今月末は健康診断があります。毎年受診のたびに『来年はバッキバキの体で来よう!』と思いながら、今年も相変わらずなすけしんです!!!

 

 

 

筋トレ野郎の間で話題のマイプロテイン、ワタシも早速やっております(笑)!!

 

ホエイについてはちょっと溶けにくいです!私の場合、1回分の量をトレーニング前後で分けるのですが、トレーニング前は冷たいコーヒーで割ります。特に冷たいものとの相性が悪いのかダマになります!!

 

 

 

洗うの面倒なので普段使わないシェーカーボールなどを使わないとダメみたいです。やはりこの辺りは値段相応という事でしょうか。ただ、コスパの良さはやはり魅力という事になります。

 

 

 

ま、あんまりやり過ぎると重衣料総取り替えという大惨事になりますので気を付けます・・・

 

 

 

 

 

オフの週末、この暑さだとどこへ行くにも、もうスニーカーさえ履きたくなくりなり、気が付けばいつも”サンダル”というスタイルに・・・

 

 

 

思い返してみると今日に至るまで、ビーサンからビルケン、グルカサンダル等々、色々なサンダルを履いてきました。

 

 

 

で結局、今手元にあるサンダルというと・・・

 

 

 

アイランドスリッパ

 

 

と、

 

 

Teva

 

 

 

もちろん、好みのスタイルの変化もあると思うのですが、結局”ど定番なアイテム”が残っているなぁと改めて感じます。

 

 

 

ちなみにアイランドスリッパは2足ともハワイで購入しました。もう6~7年経つと思いますが、シーズン終わりにちょっと拭いて、タン革のやつだけ保湿クリームして終わりです。

 

 

サンダルとしては少々割高なのかもしれませんが、これだけ持つならある意味コスパがいいのだと思います。

 

 

ちなみに2足中、結局よく履くのはタンの方です。トップス、ボトムスがどんな色でも、タンなら馴染みがいいですからね・・・

 

 

 

Tevaについて、実は購入してから数年経っており、長らくクロゼットにしまってありました・・・

 

 

先日、長女の学校行事で川へ行くことになり突如スタメンに(笑)、しかし川での活躍はもちろん、やはりアウトドアテイストは今の自分にもしっくり来るのか、それからというものヘビロテ状態に・・・ストラップでしっかり固定される為、履き心地もサイコーにいいです!!

 

 

 

 

今シーズン活躍のCape HEIGHTS/ケープハイツのナイロンショーツとの相性もばっちりです!!

 

 

 

ちなみにこのショーツ、ナイロンながら絞り染め加工がしてあるんです。

 

 

 

正直、オフ時はこの3足でまったく不自由はないのですが、強いて補強するならば・・・

 

 

 

nonnative x SUIKOMEのMARINER SANDALくらいでしょうか・・・

 

 

 

結局こっちの方向に行く・・・そんなお話しでした(笑)、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link