違いがわかるオトコ・・・

BLOG

 

おはようございます、正月太りが解消できないすけしんです!!

正月休みに入る前は、ジム行ったりランニングしたりしてバッキバキで新年を迎えようと妄想しておりましたが、ふたを開けてみると毎日のように暴飲暴食を繰り返し・・・ついぞジムに行くことはなく・・・

 

 

 

さて、こんなご時世もあって初売りには行きませんでしたが、2021キャンプ初めはしてきました!!

 

 

本当はキャンパーに絶大な人気を誇る静岡は富士宮市にある”ふもとっぱらキャンプ場”に行きたかったのですが、暖房器具に不備があり(寒いと最低気温がマイナス10℃とかいくので・・・)、当日の朝に急遽場所を変えアクアラインを爆走し千葉は勝浦のキャンプ場へ!!

 

 

 

今回は寒さ対策としてホットカーペットを使いたかったので”電源サイト”を探しました。

少し前に買っておいたNEIGHBORHOODのコードリールが活躍します。

キャンプでホカぺかよっ!?と思うかもしれませんが、真冬は皆さんテント内で石油ストーブとか使うんです!!

大袈裟でなく、それくらいの装備がないと耐えられないと思います。

 

 

やはり夜は寒いので現地のスーパーで調達した焼酎のお湯割りが染みます。

 

 

 

どんなに寒くても焚火はしたいっ!!(妻はテントから出ません・・・)

 

急遽のプラン変更でしたが、貸し切りに近いキャンプ場で静かな夜を過ごすことができ清々しい朝を迎えました。

 

 

 

キャンプの朝は必ずコーヒーを挽きます。静けさの中、無心で豆を挽く時間がとても贅沢です。

そして、そんなシーンで活躍してくれる今一番気に入っているギアはコレ!!

ドイツの老舗ミルメーカーであるザッセンハウスのコーヒーミル ”ハヴァナ”です。

この手の携帯用ミルでメジャーなポーレックスも持っておりますが、この真鍮製のミルはまさに一目惚れでした。

 

 

 

昔から武骨なドイツ工業製品は大好きなんですが、コレには武骨さの中に秘めた色気があって、とにかく存在感がヤバイです(笑)

置いておくだけで絵になるコーヒーミルですっ!!!

 

 

やはり元来”モノ好き”なところがあるため(ジェンツブログをお読みになっている皆さんそうだと思いますが(笑))、キャンプグッズなんかもどんどんコダワリを追求してしまいます。。。

 

 

 

大好きな革靴の如く、ガシガシ使ってメンテしていくことで自分なりの味をだしたいなと。

道具としてのエイジングを楽しみたいと思います!!

 

 

 

今回のキャンプは天候にも恵まれ、帰りは勝浦名物の”勝浦タンタンメン”を食し、近くの鵜原海岸でちょっと遊んで帰ってきました。

海岸はすごく水がきれいで穴場感(海岸へアクセスする道がちょー狭い・・・)半端なかったのでまた夏にでも海遊びに行きたいなと思いました。

 

 

なんか・・・これを書いているだけでまたキャンプに行きたくなってきました(笑)

でもとりあえず今はステイホーム!!

違いの分かるオトコは家で美味しいコーヒーでも飲みましょう!!!

 

 

遅くなりましたが本年も東京ジェンツを宜しくお願い致します<(_ _)>

 

Sponsored Link