サマーアイビーのススメ

BLOG

 

先日、東京でも38℃を突破しました。地球温暖化をヒシヒシと感じてるトモ・クルーズです。

 

この夏…と言うか、この頃。

 

『クラシコ飽きてきた…』なんて話をよく耳にしたり、『なんかクラシコがつまらない…』ってコメントを拝見したりします。

 

 

 

 

 

⬆  確かにGIGI(ジジ〕のボリオリさんも『今は難しい時期です。ですが私たちは“着こなし”においても工夫しています』とおっしゃってます。

 

 

ジジがコンフォータブル・ジャケットで立ち位置を確立しようとしているのも、こう言った難しい時期をどうブランドとして打破して行くか?をテーマにされているのかもしれません。

 

 

だもんで、着こなしを新たに楽しむならをコレだ!!

 

 

 

って、思うのをご紹介…

 

 

 

 

 

 

『Summer Ivy (サマー・アイビー)』!!

 

 

勿論、クラシコの範疇内でアメリカン・トラッドの要素を取り入れるのがポイントでして。

 

 

個人的には、マドラスチェックやタータンチェックのアイテムを1つ入れ込むのが気分♫

 

ネクタイ(左:ラルフローレン、右:チャップス)

 

私自身、原色アイテムを避けて来たのですが、一点だけ入れ込むと『とても新鮮❤︎』でして。『なんだか、カッコイイゾ!』と思うわけです(笑)。

 

 

 

 

 

パッチワーク・パンツ(J CREW)

 

それはパンツでも良いかと思うんです。一点だけズバっと入れるとなんか新鮮!

 

 

 

 

 

半袖チェック・シャツ(ラルフローレン)

 

服装が緩い職場なら、こんなスタイルも(タックインしてます)イケてるかも!

 

 

これがジジのボリオリさんへのベストアンサーだとは思いませんが、クルーズ的にはコゲな感じが気分です。

 

 

 

皆さまも、一点アメリカ・ブランド物を入れ込んで着こなしを工夫してみてはいかがでしょうか。

 

中古で意外と安く買えます(笑)

 

 

 

 

 

有言実行…今日も着てます (^_−)−☆

 

 

チヴェディアーモ(また、あいましょう!)

Sponsored Link