暮らしコBlog

BLOG

 

おはようございます、迫り来るインフル君の影に怯えているすけしんです!!

 

 

子どもの学校で・・職場で・・・そしてGENTS内でもっ!!!(トモクルーズ氏が流行りに乗りました)

 

 

今年は注射ではなく、両鼻にシュっとする噴霧式の予防接種をしたのでそれの効き目がどうか?身を以って体験したいと思います。

(ちなみに噴霧タイプは痛みもなく1回で終わりますので、注射を2回やらないと免疫のつかない子どもには大好評です!!!ちょっと割高ですが・・・)

 

 

 

 

先日のことです、妻が『やられた・・・』と腕を押さえながら帰宅しました。

 

何かに噛まれた?ぶつけた??と思ったら、スーツの袖を巨大マジックテープに引っかけてしまったと・・・(どんなシチュエーションでしょうか笑)

アップすると微妙ですが、引きで見るとその一体が明らかに何かに引っかけた感じに・・・

 

 

 

普段ほとんどスーツを着ない彼女なので、こんなんで新しいの買うのモッタイナイわと、探してきたのが・・・

 

 

ほつれ補修針!!通称“とおる君”と言われているようです。

 

 

 

 

仕組みは簡単で、衣類の表に飛び出してしまった糸を特殊なギザギザがのついた針が裏側に持って行ってくれるというもの。

 

 

 

やり方もチョー簡単で、飛び出した糸に『シャーこの野郎っ!!』と針を刺せばOK

 

 

 

ちなみに妻のJKTは1~2分程度で完了!!

相当キレイになりました!!!

 

 

 

 

その工程を見ていたら思い出しました、気に入ってよく着ていたユニ&クロのニットポロのほつれ・・・

(ファーストリテイリングさん、是非またスーピマコットンで発売して下さい!!!)

 

 

 

1刺しっ!!

 

 

 

まったく簡単だ!!

 

 

 

まったく、簡単、だ・・・??

 

 

 

 

 

 

彼もトオル君に助けられていました・・・

(ブルワーカー知らない世代の方はごめんなさい。。。)

 

 

以上、暮らしに役立つ情報でした。

 

 

 

 

 

Sponsored Link