壊れるほど愛しても3ヶ月に1回のメンテもままならない 純情な感情は空回り I love shoesさえ言えないでいるMy heart…

BLOG

 

おはようございます、今週はアジアからのビジター対応でヘロヘロなすけしんです!!

 

日本食を期待する香港人を(横浜)中華街へ連れて行き、チキンライスを食すという高難度のアテンドをかましてやりました!!!

 

 

 

 

そんな折、ふと足元を見ると・・・

 

 

 

靴・・・がなんか汚い・・・

 

考えてみるとここのところ週末も靴磨きなんてロクにできてません・・・

 

リーズナブルな千葉スペシャルは混んでるし・・・靴磨き本舗さんは店舗所在地が微妙・・・

 

 

 

そんな時、目にしたのがミスターミニットの靴磨き!!

しかもなんと税別500円から!!!

 

 

靴とバッグの修理が有名なミスターミニットですが、こんなサービスもやってたんですね~

しかも全国に300店舗あるので、どこかで必ず見たことがあると思います。

 

 

個人的には、普段使いの靴の磨きが1000円程度でできるならかなりお得感があります、ましてや500円ならさらにGoodです!!

 

 

店舗で確認したところ、

500円のクイック靴みがきは、ミスターミニットオリジナルの国産クリームを使用。

1000円のプレミアム靴磨きは、サフィールのクリームを使用。

 

オリジナルのクリームは8色しかカラーバリエーションがない為、微妙な色合いの靴だと合わせるのが難しいようです。

クリームの質という面も含め、サフィールを使ったプレミアムコースをかなり薦められましたが、ここは個人的に興味もあったので500円のクイックコースを選択。

 

 

 

全体のブラッシング後⇒ぺネトレイトブラシ⇒全体ブラシ⇒シューミットという流れでしたが、

 

 

(画像の作業とは違いますが)コバのケアもやってくれます。

 

 

 

 

で、とにかく早いっ!!5分程度で終了です!!!

 

(Before)

 

 

 

 

(After)

 

 

少し色目は濃くなりましたが、スピードとコストを考えると応急処置としてはアリだと思います!!

 

今回は普段使いのパラブーツなのでそれほど気にしませんが、良い靴ならプレミアムコースが安心だと思います。

 

店舗によっては対応していないところもあるようなので、事前に確認してから行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

Sponsored Link