そうだ、サファリへ行こう2023

BLOG

ル〜ル〜、ルルルル、ル〜ル

6月の試合にエントリーしたものの、試合が組まれなかった事に落胆しているトモ・クルーズです。

ワタシのインスタを見て下さっている方はご存知下かと思いますが、23ヶ月前からキックボクシングをガチで初めまして。

 

3回でジムに行ってますと着替えの時、前立てボタンやスラックスのクリース管理がとにかく面倒でして。

そんな理由から、所謂クラシコ的なカッコをする事が激減してしまいました。

 

それでも、ビームス・ブログやYouTube、みなさんのインスタグラムなどチェックはしております。

 

そんな中、久々に「これは!」と思ったモノがありましたのでブログにしてみました。

 

 

 

やってきたのはココ!高円寺シティー

 

高円寺に降り立つのはコロナもありつつで約3年ぶり??懐かしくも新鮮な気持ち。

 

なんでんかんでん(環七を騒がせた有名ラーメン店)が既に移転していた事に驚きながら…

 

向かったのはモチロン、SAFARI 3号店」!!。

 

 

主にクロージングを扱うお店です。

 

前回訪れた時と違い、クロージングは3階に移動。一階のスタッフの方に真顔でクロージングはどこか質問しちゃった事は内緒です(笑)。

 

 

 

エスカレーターでグィーンと上がりましてお目当てのフロアに到着!

探すはモチロン

 

田島さん‼︎

この方の笑顔と優しさライセンスが醸し出すホスピタリティにはいつも癒されるボクです。

 

 

早速、前もって問い合わせておいた品を出して頂きました。

 

それが

 

CINQUANTA / スエード スタンドカラー ダブルライダースジャケット!

 

 

アレ?クルーズのやつ、黒い表革のやつ持ってなかったっけ?と思った方いつも見て頂きありがとうございます!

 

私、体を鍛えすぎて46サイズが入らなくなりまして…48サイズという第3形態に進化した次第です。

 

 

…で、思ったより黒は着なかったので今回はスエードという具合でございます。

 

でも、イタリアブランドの個体差問題はアルアルなので、一応しっかり試着したかったんです。

 

 

ニットを中に着込んでみてフィッティングを確かめてみたり。その都度、ココロ配りを下さる田島さんには本当感謝です!

 

かなり状態が良くて、お値段66,000円。このスタンドカラーのブルゾンの出自はビームスなので定価が分かりまして、14.8万円。

 

もう、買うっきゃナイトと!

 

 

1着5万円以上の買い物を久しくしてなかった気がするので、なんか消費欲が満たされた気がしました(笑)。

 

中古で喜んでんじゃねえよ!」とdisりが入りそうdeathが、モウマンタイで満足デス。

 

結果、コレに合わせる靴も買っちゃいました〜♪

 

…この日は、息子をピアノに送る命を賜っていたので、早々と退散しましたがまだまだ店内を探索したかったなぁと。

 

 

とか言ってますが、ちゃっかり少しだけチェック。

 

気になったラティーノのジャケット(裏地やディテールからおそらくオーダー品)があったので検討の時間を頂きつつ、後ろ髪引かれながら帰宅した次第です。

 

いやー、久々にクロージングを吟味するとやはり良いですね♪

 

クラシックは今でもホント好きなんですよ!

 

でも、ジムワークが生活を占めているので中々両立が難しいのデス。

 

 

あっそうそう、何やらジェンツに新たな動きがあるとか無いとかなので、乞うご期待!!

 

追伸とはなりますが…

 

 

↑ワタシが購入したモノと同じチンクアンタのレザーライダース(48)の裏地がリネン仕様、タグがあるので新品かな?がありました!

 

お値段は確か…70,000円くらい。裏地を気にしなければお買い得かもしれません。

 

レザーライダースを購入したので、夏飛び越えて今秋が楽しみ。

 

 

↑とりあえずは、こんな感じで着てみようかなと(このブログ撮影のためだけに着替えてみました)。

どげな感じでしょうか?

 

まぁ、アンパイなコーデですが、ワタクシ的には『グレージュ』がこの秋にアツイと思っておるのです。

 

それではみなさま。

本日もブログをお読みくださり、ありがとうございました。

 

サファリの田島さん、ありがとうございました!

 

トモ・クルーズでした。

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link