漢はアウトドア!!

BLOG

 

おはようございます、今週はすっかりZOZOセールに期待したすけしんです!

 

 

 

この思わせぶりな予告・・・

パラブーツが1円!?

 

 

とりあえず11.6 正午にサイト内を見てみましたが、どこに売ってるのか?いつ売るのか??すらいまだに分かっていません・・・

 

 

 

ここ2週ほど秋冬のオーダーものを取り上げてきたので、ここら辺でちょっと小休止して、最近勢いを感じるアウトドアな話題を・・・

 

 

最近のアウトドア事情は情報も多く、キャンプサイトなんかもとても整備されています。

 

 

ここ2~3年の間でグラマラスなキャンピングを意味する造語である、グランピングという言葉が注目されていますが、キャンプなどにあった少々タフなイメージはもはやなく、一種のオシャレなアクティビティとして認識されています。

 

 

雑誌GO OUTなどを見ていると、キャンプギア1つとっても本当に多くの種類があり、コレクター心をくすぐられます(笑)

 

自然の中で思い思いのキャンプギアで空間を作り、仲間や家族とかけがえのない時間を過ごす。

自分の為だけの散財だと奥さんに怒られますが、家族やパートナーと使うという名目があれば不思議と怒られないものです!!

 

 

私の場合・・・キャンプとかはちょっと大がかりですが、気に入ったギアを自転車に積んで休日の公園でくつろいだり、

 

 

 

 

自宅でキャンプギアを使ってみたりすることで楽しんでおります。

 

 

 

ただ、ちょっと今はこのブームが高まり過ぎていて、キャンプサイトで繰り広げられる『オレのサイトすげーでしょー!!』状態は個人的にやり過ぎかと・・・

 

 

 

このブームもあってかアウトドアファッションもまた多くのブランドが生まれていますが、最近個人的に気になるのは・・・

 

L.L.Bean!!

 

知っている方はカタログショッピングができた頃のイメージなんかがあると思います、このブランドをストレートに言うと正直、なんか野暮ったい!!

 

でもアメリカ的な野暮ったさを感じさせるんです!!

 

 

何か琴線に触れるアイテムはないか!?久しぶりにショップに行ってみました!!

 

 

店員さんにオススメを聞いてみたところ、このマウンテン・パイル・フリースはバカ売れだそうです。特にナチュラルは全国でも在庫僅少とのこと。

左:ナチュラルM / 右:ネイビーS

 

ちなみにお値段税抜き13,000マソですので、どこかの似たようなフリース(笑)よりはお買い得!!

ただ、サイズ感が難しい・・・私の体型だと左のナチュラルMだとかなり大きくて、右のネイビーSだとややタイト(画像ではジャストに見えますが。。。)

 

とはいえ、売れている理由が分かる良い作りでした!!

 

 

 

続いて、店内を探検してみると・・・

う~ん、キライじゃないテイスト・・・

 

 

 

 

白パンで合わせたら使えない!?

 

 

 

 

おっ!コレは普通にいい感じ!!

 

 

 

 

持ち手の長さを調節できるトート!!休日用にどうでしょう!?

 

 

 

 

インバーアランの代わりに・・・ならないか・・・

 

 

 

 

ジャケットの下にラガーシャツ着てしまうあなたにっ!!

 

 

 

 

ハンカチなんかも色柄豊富にありました!!その中から幾つか。

刺繍がBeamsに見えたら買いましょう!!

 

 

 

 

そして・・・やっぱり、ココんちはブーツ!!

 

 

 

 

ビーンブーツ、ここ数年で一番欲しいかもしれませんっ!!

 

 

 

という訳で、個人的にはビーンブーツとサイズ感さえ合えばフリースもなかなか良かったです!!

 

 

普段行かない店や見ないジャンルなんかもたまには面白いですね。

 

 

 

チヴィーンディアーモ(L.L.Beanで、あいましょう!)

 

 

Sponsored Link