人間最後はカラダ!!

BLOG

 

おはようございます、すけしんです!!

なんかめちゃ暑い今週・・・そしてなんだかんだで今年も折り返し地点という速さ・・・

 

 

キャンプレベルばかり上がっていくワタクシ…

 

最近買ったアパレルはユニクロの感動パンツ程度(笑)

以前のブログでも取り上げましたが、ボタンの安っぽさなんかはありますが、ストレッチ、シルエット、速乾(もちろん家で洗える)と日本の夏にはカンペキだと思います!!

(画像は昨年のものですが)今年のは裾を4.5cmのダブルで仕上げております。

 

 

上の画像はちょうど1年前のものなのですが、恐らくこの時よりも在宅勤務率は増え、次の日も在宅勤務だし・・・と酒量は間違いなく増加しております(笑)

それでもなんとか体型を維持できているのは、やはりジムに通っているからかなぁと思います。

 

 

最近ではナオキさんもジムへ通い、この方に限ってはいきなりキックボクシングを始めるという(笑)

1年半後、試合出場を目指しているそうです!!応援しています!!!

 

 

ワタシの場合はラグビーをやっていたこともあり、筋トレというものは高校生からやっており、ジムも色々と通ってきました。

元来飽きっぽい性格なのですが、今のジム通いがすごくしっくりきているのでちょっとまとめてみました。

 

(すけしん調べ”こんなジムは嫌だ”)

・マシンが全て木製だ

・会費が時価だ

・スタッフが会員より多い

 

って、ビートたけしかっ!!

 

 

真面目にいきましょう(笑)

あくまでワタクシ個人の意見として、

(すけしん考”長続きするジム”)

・家から近い :これは一番重要なことだと思います。明確な理由がない限り、思い立ったら(時間ができたら)すぐ行ける距離のジムが理想です。モチベーションが低下している時なんかは特にそう思います!!

 

・マシンジムがあればいい:プールだスタジオだと盛りだくさんのジムにも通いましたが、結局行き着くところは筋トレでした(笑)月額とのバランスもありますが、シンプルに筋トレができれば十分です!!

 

・車で行ける:ジムくらい歩きや自転車で行けよ!とお思いでしょうが(笑)天候を気にせず、トレーニングウェアでひょいと行けてしまうラクさもまた長続きの秘訣だと思います!!電車で通う距離のジムは本当に行かなかったなと・・・

 

・24時間ジム:やはり行きたい時にいつでも行けるのはすごくいいです!!時間制のジムは、閉館まであまり時間ないから今度にするか・・・などすぐ行かない理由にしてしまっていました!!

 

・量より回数を重視:若い頃はアップで走って⇒筋トレ⇒また走ってと1回2時間以上トレーニングしていましたが、今は1回の滞在時間が30-60分程度です。そして気分が乗らないときは自転車漕いで終わりとか、とにかく無理をしないようにしています。その代わりにジムに行く回数をできるだけ増やしています。

 

 

番外編かもしれませんが、筋トレメインだとランニングするほど汗だくにならないこともあり、普通のカジュアルウェアでよかったりします。

この変は既にトレーニングウェアとして活躍しています(笑)

 

 

同様に2軍3軍のスニーカーもトレーニング用として活躍してくれます!!

 

 

もしこれからトレーニングを始めるという方、最初はトレーナーについて貰うことをオススメします!!

最近ではYouTubeでもたくさんトレーニング動画がありますが、フォームとかの基礎はしっかり習った方が絶対にいいと思います。

人間最後はカラダです!!

Sponsored Link