【スティレラティーノ】世界唯一のオンリーショップへ逝く‼︎

BLOG

おはようございます。

 

 

 

GWは毎日シースー三昧だった散財診断士です。

 

 

 

半分は回る寿司ですがね(笑)

 

 

 

 

さて前回、スティレラティーノの記事を見つけたことがメンズEXを久しぶりに読んで一番の収穫であったと書きましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速行ってきましたよ、世界唯一のオンリーショップとやらに!!

(お店に向かうまでの様子はコチラに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにハービスプラザ、ワンフロアに(これガチで)ワタクシしか客がおらず、ガラガラ過ぎてビックリしました:(;゙゚’ω゚’):

 

 

 

 

初めて訪れたオンリーショップの所感はといいますと…

 

 

 

 

思った以上にスペースが小さかったなあと^^;

 

 

 

 

 

感覚的には多分6畳、こじんまりとした印象でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクタイも30本ほど置いてましたが、気になるシブいヴィンテージ調の柄が多かったですかね〜

 

 

 

 

あっ、左にチラッと見えるのはチーフですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツはセミワイド〜レギュラーカラー中心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネキンの不思議な手つきに目を奪われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりラティーノの生地のセレクトは秀逸ですよね〜(^^)

 

 

 

 

個人的には、柄物よりも無地の色味や質感のセレクトにセンスを感じるラティーノが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなパンツも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、ラティーノブランドのUチップかと思いましたがフツーのクロケットのスタンダードでした

 

 

 

 

 

メンズEXにも出ていらしたコテコテの関西弁の店長さん曰く、ラティーノとは何の関係もないようです(笑)

 

 

 

このオンリーショップ、今のところは期間限定ではなく常設で展開するとのこと。

 

 

 

 

9月には重鎮を招いてのオーダー会も開催するとのことです!

 

 

 

『ウチは小さいので、あの大手のセレショさんのついでにやらせて頂くようなもので…』

 

 

 

という自虐的なコメントも^^;

 

 

 

ところで何となくは分かっていましたが、日本でラティーノの取り扱いが1番大きいのは伊勢丹なんですってね!!

 

 

 

そしてワタクシ勉強不足でして、このラティーノのオンリーショップを展開しているのはringさんで、同じフロアのPTもみんな、gujiさん系列なんですってね!

 

 

 

 

1階のヤコブのショップにも店員さんを派遣しているようですから、ハービスプラザはgujiさんだらけ!

 

 

 

 

ワタクシも少しgujiさんのことをWEBで調べましたがお店を始めたキッカケの1つが…

 

 

 

『女性に良く想われたい気持ちを常に満たせるメンズショップでありたい』

 

 

 

 

 

なんと潔いことか!!

 

 

 

 

全く異論はごさいません、ワタクシも無条件に賛同です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西に逝く時にはまた寄らせて頂きたいと思いますが、ポイントカードは是非電子化してください(笑)

 

 

 

 

購入したブツのご紹介はまたの機会に…

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link