買い物は語る…

BLOG

おはようございます、本日は元気に出社のすけしんです!!

 

少し早めの時間帯に通勤しているつもりですが、もう都内の主要な駅は早朝からかなり混雑しております。。。

 

 

シリーズ!?最近欲しいもの(笑)

<ホンダCT125 ハンターカブ>

 

もうこの武骨さ、めちゃめちゃカッコいいです!!

これに最低限の荷物を積み・・・旅に出たい(笑)

 

 

やはりハンターといえばグローイングレッドですが、

今回新たに追加されたマットフレスコブラウンもなかなかいい!!

 

このおもちゃ買うためにUBER EATSでもやりましょうかね(笑)

 

 

 

先日、『最近買ったものはなんですか?』というご質問を頂きました!!

ワタシの買い物なんぞ”ダレトク”なのかは不明ですが(笑)、自身を俯瞰してみるという意味でちょっと最近の買い物を簡単にまとめてみました。

 

 

 

一番最近の買い物になるのはこちら、GUとSOPH.のコラボ企画、

1MW by SOPH.

その名の通り1 Mile Wearなので、在宅ワークを中心にしている今のライフスタイルにおいて、『こんなんでよくねぇ!?』というところを突いてきます(笑)

価格帯的に胸に7つの穴を開けられても、毒霧を吐かれても、終始ニコニコしている自信があります(笑)

 

 

 

スニーカーだとBlogに載せてないところではこんなところでしょうか・・・

あまり人気ないですが、、アッパーの黒スエード調やソールのボリューム感があって、ズームタイプは個人的に好きです!!

一度集めだすと泥沼ですが、いっぱい持ってても仕方ないのでMaxの所有数を決めようかなと思っております。

 

 

 

在宅を中心にしているとヘアセットもしないので、スーパーや犬の散歩時は必ずカブリモノをしてます(笑)

そのうちキャップでないカブリモノをするようになったら、キャップは使わなくなるのだと思います。

 

 

 

あとは明らかに在宅で肥えたため、ジム用のウェアとして、

なんかこう、ガチのスポーツブランドでないアプローチがしたいなと・・・

 

 

 

相変わらず黒Tブームは続いています。。。

これは最近自分の中で熱いブランド、The Black Eye Patchの黒T。

これはDover Street Marketのオンラインで購入しましたが、包装とかめちゃめちゃ丁寧(過剰という訳ではなく)で、『さすがだな!!』と思いました。

 

 

 

と、、、さっと振り返ってみましたが・・・お分かりいただけただろうか!?

ビジネスシーンで使えそうなもの、ドレスクロージングに関係するものが・・・何一つ・・・ない・・ということに・・・

 

考えるに、これだけ強制的に在宅ワークが中心になると、たまにしか着ないスラックスやシャツなんかを補強する必要性がなく、それよりも着用回数が上がっているTシャツやスニーカーなんかに意識が行くのは必然かと。

特に自分の場合は、子どもの学校や習い事の送り迎え、買い物、犬の散歩など、ワンマイルで活動する機会が本当に増えたので、より自身の趣味性が強調された方向に突き進んでいるのかなと。

 

 

 

さて、こんなダレトクな情報を垂れ流しておいて、いつもならここで終了な訳ですが、今日はミナトクな話があります(笑)

 

 

前回のナオキ氏のBlogで触れていた、元サファリの古谷さんが運営に携わっている銀座のヘッドスパ「RABBICOUR」さんですが、GENTSブログへの掲載を喜んでくれて、GENTSブログ読者向けのお得なプランを提案してくれましたっ!!

 

(GENTS読者向けスペシャルコース)

A.ヘッドスパ&メンズフェイシャルパック・マッサージ60分コース+初回カウンセリング15分

(通常通常価格12,830円のところ→10,000円)

 

B.ヘッドスパ&メンズフェイシャルパック・マッサージ&ハンドマッサージ75分コース+初回カウンセリング15分

(通常通常価格16,130円のところ→12,000円)

 

予約はここから!!

 

 

私も体験しましたが、開始5分で昇天してしまいました・・・

今までホテルや美容室なんかでヘッドスパと言われるものを受けたことがありましたが、忖度なしに終わった後の感じ方がまったく違いました。

私は月1のヘアカットやたまに行く整体くらいしか、自身のケアをしていない無精者ですが、今後は月1のヘッドスパもルーティーンに追加されそうです(笑)

 

 

今週も頑張っていきましょう!!!

 

 

Sponsored Link