【完成】人生初の豚の革のアレ

BLOG
おはようございます。
相変わらず泥酔の日々を送ります散財診断士です😂
さて以前にこちらのブログでもご紹介させて頂きました、コルノブルゥさんでオーダーした靴が完成いたしました。
このサンプルを見て一目惚れ…
殆ど同じデザインでお願いした次第です。
初のピッグスキンです。
 
手持ちのカーフとは異なるなんとも言えない質感…

 

 

・豚同士で噛み合ったり、地面に寝転がるので傷が多い。

・部位によって革の硬さ異なる(全体的に柔らかい)

・部位によって毛穴のパターンも異なる

・豚自体の個体差も大きい

コルノブルゥさんのblogにもありますように、何かとややこしいピッグスキンですが、初のエイジングも楽しみなところですね〜😊
また最近は快適性を最も求めるため、紐靴はなくほぼローファー一択になります。
以前にお願いしましたローファーと同デザインにて。
手入れは基本的に牛と同様でオッケーのようですが、防水加工を目的にベースオイルと蜜蝋を塗っているのでリムーバーの使用は控えた方が良いとのことです。 
そのコルノブルゥさんですが、今月7月15日〜17日に東京で受注会を開催されるようですので、ご興味のある方はお伺いされてみてはいかがでしょうか?
その他、最近細々と購入したブツです。
飲むとすぐ失くすためワタクシ、デフォルトはビニール傘ですが、🅱️にてカーキの新色が今季販売されましたので購入するも、梅雨が直ぐに終わり未だ出番なしです…😂
レザースニーカーが欲しくなり、ベタにニューバランスを。
靴紐を通すのが面倒なもんでで、コチラもいまだ未使用です…😂😂
毎季、惰性で購入しているエフオリのドレスシャツとブリッラの麻シャツ。
もはや1年に10回程度しかタイドアップしなくなりましたが…
エイジングという名に甘え、結果的に周りからは単に見窄らしい以外の何物でもなかった万双の単パスケースの買い替えを、レアなネイビーに。
自己満も要注意ですね…😂😂😂
レイバンのニューウェイファーラー。
アウトレットだと発売1年前のブツをお得に購入可能ですので、未だ買い足す予定です。
ナオキさんの最近のオススメ、こちらでオーダーしたドラゴのジャケット。
遠目無地、近くでやっとグレンチェックと認識出来るというお気に入りな柄ですが、あまりの猛暑で未だ出番無し…😂
妥協しないとても丁寧な仕事っぷりからか、なんでも口コミが広がり問合せが絶賛増加中‼️とのことで、今回は敢えて詳細は控えます。
他にもニットポロやら何やら定番のみを購入をしましたが、SALEを待たずして今季もはやばやと終わりそうです〜😂
   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link