正解はなんだっ!?コートのオーダー (前編)

BLOG

 

おはようごz、いえ・・こんにちは・・・

朝の投稿が間に合わなかったすけしんです!!

 

 

 

ここ最近を振り返りますと、先週は今週のGENTSブログでも取り上げたBEAMS六本木店のレセプションに行って参りました!!

 

 

個人的にはドレスフロアより、入ってすぐのスニーカーコーナーがオープン記念という事もあり、なかなかの充実度合いで危うくイクところでした!!(その後の予定にスニーカーが荷物になるので、なんとか堪えました・・)

 

 

 

お土産で頂いた、とらやの紅白饅頭は間違いないうまさ!!

 

 

 

ちなみに、このレセプションで記念撮影をしている客はこの方だけでした・・・

 

 

 

 

さてさて、前回のBlogでCanonico/カノニコ生地のスーツが完成したことをご紹介しましたが、

 

 

 

引き取りに行った際、生地ラックのアイツが目に入りました。。。

 

そうです、工場の倉庫で眠っていたヴィンテージ生地・・・

 

調べたところCerruti/チェルッティの生地で間違いなさそうです。

 

 

 

スーツは無地でいきましたが、やっぱりずっと気になっていました・・・

 

 

 

正直、まだ残ってたら逝こう!!と思っていたので、迷いはありませんでした。

 

 

 

唯一の心変わりはスーツではなく、コートで逝こう!!という点だけ・・・

 

 

 

コートになると、ここのテーラーでは次の4型があります。

 

 

ステンカラー

 

 

 

シングルチェスター

 

 

 

ダブルチェスター

 

 

 

アルスター

 

 

 

う〜〜ん、迷います(^◇^;)

 

 

ネップの入ったグレンチェックという生地の特徴もあり、あまりエレガントに振らない方が良いような気も・・・

 

 

 

ちなみに…

 

Mr. オーダーことナオキさんは、

アルスター多し!!

 

 

 

今年らしくイクなら丈は長めが気分です!!

 

 

 

ダブルのチェスターもステキ!!

 

 

 

 

そして、横浜店 瀧店長のアドバイスも参考にし、最終的に👺🍄🍌🍒🍯で作ることに!!

 

 

 

 

もう在庫のない生地・・・

この選択やいかにっ!!

 

 

 

後編につづく・・・

 

Sponsored Link