Myテッパン!!シリーズ !? (チーフ編)

BLOG

 

おはようございます、今週は火曜に痛飲しダメージが残っているすけしんです。。。

渋谷で飲み始め、下北沢、吉祥寺とハシゴしてしまい・・・ただ、電車で帰ってきた自分を褒めてあげたいです!!

 

 

 

ま、そんなどうでもいいことは置いておいて・・・今日は以前から一度取り上げたかったポケットチーフについて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(とりあえずクローゼットにあったチーフ達)

どれくらいの枚数が適正なのか?よく分かりませんが・・・考えてみるとここのところまったく買ってません・・・

 

 

話しは戻りましてポケットチーフ、今でこそJKTやスーツスタイルの時にコーデの一環として取り入れておりますが、正直、私の生活圏においてはまだまだ普及していない感が否めません。

 

 

ビジネスシーンにおいても、チーフをしているだけでちょっと浮いてしまったりすることもある為、面談内容や参加者の顔ぶれなどを考慮しチーフ自体をしないことなんかも正直あるくらいです。

 

コーデとして挿しておりますが、間違ってもこの格好で打合せには臨みません・・・

 

 

 

ま、そうやって色々気を遣いながらチーフを選んでいくと・・・結局同じようなチーフばかりしていることに気付きます。。。

 

ワタシ的チーフあるあるとしては、柄だの色だの素材感だのを気に入って買ったチーフはたいてい使わなくなります・・・一方、ちょっと地味かなーとか、無難過ぎるかなーと思って買ったベーシックなチーフは大活躍です!!

 

GENTSメンバーや、個人的にオシャレだなと思う方の多くが結構シンプルなチーフをしている事が多いのでけっこう当てはまる方が多いかもしれません(笑)

 

 

 

そういえば去年の秋冬、素晴らしいコスパで話題になったユニバーサルランゲージ販売のAD56のチーフ、試しにグリーン以外全色買ってみましたが、結局一番使用頻度が高かったのはBrownでした。

このチーフは素材感故、胸ポケットの中できちんと引っかかってくれ、ズレ落ちのストレスがなかったのも大変良かったです。

ちなみに、ブラウンの次に活躍したのはNavyというまさにチーフあるあるな結果に・・・

 

 

 

そして、そんな私が現在ぶっちぎりでヘビロテしているチーフは、

 

 

 

 

これっ!!

 

GIERRE MILANOのリネン100%のチーフです。

 

このチーフのポイントはなんといってもやや太めに入ったネイビーとマスタードのカラーパイピングです。

チーフのベース色であるホワイトとネイビーパイピングがコーデ上の何かしら色を拾ってくれ、マスタードは逆にスパイスカラーになり、このバランスが本当に絶妙なんです!!!

またリネンの素材感がチーフ特有のイヤラシサ(ホワイトのシルクチーフを想像してみて下さい)を中和してくれると共に、春夏モノでも秋冬モノでもカバーしてしまいます!!とにかく、シルキーな素材(持ってませんが・・・)以外なら基本なんでも合います。

 

正直、どこで買ったのか?いつ買ったのか??すら記憶にない目立たない子ですが、今やなくてはならない存在です!!

 

 

実はこのチーフ、あのファッショニスタから『使わなくなったら欲しい!!』と予約が入っております。

このオファーは、次のスター選手(チーフ)が現れるまでワタシの胸にしまっておきます(笑)

うーん、この方もチーフはシンプル派のようです。

 

 

Sponsored Link