10年を経て出会えた最強最高のトートバッグ

BLOG

おはようございます。もはや散財より貯蓄の方が楽しくなりつつあります散財診断士です…😂

 

さて、実際にお会いしている方ならお分かりかと思いますがワタクシ、軽装をこよなく愛してまして、とにかく荷物を持つのが嫌いな人間です。

 

プライベートでは財布も持ち歩かず、スマフォとクレジットカードだけでひたすら決済しているわけですが、そんなワタクシでも仕事ではバッグを持ち歩かざるを得ないわけでして…

 

ちなみにバッグは、両手が空くので昔からほぼトート一択です。

 

いかに嵩張らず、軽量で収納性も高く、もちろん見た目のデザイン性も高いトートバッグを求めて10数年…

 

 

遂に行き着きました。

 

 

遂に見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ファーロの、

Smart Bucket Tote 2です。

 

 

このバッグがあれば、他のバッグはもう必要はないくらいメッチャ気に入ってしまいました。

 

ファーロは元々イタリア製を主に出張用で愛用しているのですが、2020年にリブランディングされておりまして、デザインやラインアップも大きく刷新されておりました。

 

①絶妙な縦長サイズ

この縦長のスクエア型トートですが、タブレットも縦で綺麗に収納可能、重心も秀逸でとにかく疲れません。

 

また元々は横長のトートを使っていた際に煩わしかったのですが、電車で座った時にもお隣の方にぶつかることもなく、これがまたノンストレスで快適極まりないなわけです。

 

 

 

こんな感じで、電車で座った時も自分の身幅に収まってくれます。

 

②高い実用性

忍者屋敷の隠し部屋のように、一見すると分からないところに数々の収納が配置されています。

 

 

 

こんな所にも。

 

 

 

 

またこんな所にも。

 

 

※こちらはジッパー付きなので物が落ちる心配もございません

 

ひょっこりとスマフォが顔を覗かせます。

 

この仰々しくない、さりげない収納が全体のデザインを損なわずバランスよく配置されておりまして、肩掛けスタイルを崩さずにそのまま収納できるため、移動中でも出し入れが本当に快適なのです〜😙

 

 

 

 

 

ワタクシのスカスカな万双の長財布😂も丸見えになる程の視認性の高いメッシュッポケットが中にも配置されており、何を収納しているのかが一目瞭然、他にも2つのジップポケットもありますので貴重品の収納も安心です‼️

 

③高い耐久性

使用して未だ4ヶ月程度ではありますが、施された型押しも手伝ってか、とにかく傷がつき難いことは強く実感いたしました。

 

素材は国産のオリジナルレザー(牛)で、防水材が奥まで浸透されていることもあり防水性も高いようで、これからやって来る梅雨の季節も楽しみであったりします。

 

そしてこれだけの堅牢さを誇りながらも、とにかく軽いのが助かります、楽ちん‼️‼️

 

 

 

 

オンスタイルで使用することが圧倒的に多いのですが、カジュアルスタイルにも全く違和感はありません。(エンメティのアンドレア、ジャブスのデニム、ガジアーノに合わせて)

 

 

ファーロに対して1つだけリクエストがあるとすれば…

 

ブラウン系も是非リリースしてください、お願いいたします‼️🙇

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link