衣類のメンテナンスグッズ

BLOG

こんにちは、KOUSEI です。

本日は、愛用中の衣類のメンテナンスグッズについてご紹介したいと思います!

 

まずは、日々の洗濯に欠かせない洗剤

格好良く、イタリア製と言いたいところですが…

個人的な使い勝手は、汎用品が一番向いているようです(笑)

 

 

色々と模索しましたが、私の洗濯に欠かせないのが、こちら ⬇︎⬇︎⬇︎

LENOA  EAU DE LUXE レノアオードリュクスシリーズです。※P&G

色々なメーカーの柔軟剤を試しましたが、仕上がりの柔らかさと香りのバランスが大好きで、シリーズで常にストックしております!

 

 

中でも一押しは、こちらのアロマジェル⬇︎

ほのかな香りが結構な時間持続するため、衣類を着用していて、本当に心地よく、洗濯時には必ず愛用する品です。

アロマジェルのお陰で、最近は香水を付ける機会が滅多になくなりました(笑)

因みに、洗剤はアタックです^^;

 

 

 

 

その他には、特殊な洗濯時に重宝する

THE LAUNDRESS ランドレス

ビンテージのデニムには、デニムウォッシュですね(^^)

 

 

 

 

ランドレスは、ウォッシングバゲットも愛用中。

白&黒のモノトーンで清潔感があり、他のインテリアを邪魔しないのが良いですね^_^

 

 

次は、洋服ブラシ

以前は使う習慣がなかったのですが…

使う使わないで、こんなに大きな差があるとは知らなかったです。。

ビックリしました^^;

ナオキさんのご紹介で購入したこちら⬇︎⬇︎⬇︎

ブラシの平野

手植え羽子板型というタイプです!

上質な馬毛を手植えしたタイプで、ウールにもカシミヤにも使える万能選手です。

持ち手が握り易く、毛足が長めの55ミリというのも使い易いポイントかと思います!

 

 

 

続いては、アイロン台です!

因みに、毎日着用するシャツは、時間効率を考えクリーニング派です(汗)

ただ…どうしても、襟元や袖の仕上がりが気になり、アイロンは欠かせない作業です。

 

 

愛用品は、こちら⬇︎⬇︎⬇︎

イタリア ARIS社のもの。

アイロン台の存在が室内のインテリアを壊してしまうのが、どうしても許せず…

折畳み式も見栄えが気になり、かなりの数を探し…

やっと発見しました(笑)

 

 

 

ストライプの生地、ビーチ材とスチールのバランス、サイズ数…

 

 

使わない時にもインテリアとして違和感がなく、ちょっとした物をを置くのにも便利です!

 

気に入り過ぎて、袖のアイロン専用台も追加購入した次第です(笑)

自分のお気に入りを見つけると、日常のメンテナンスも楽しくなりますね♫

それでは、また。

 

Sponsored Link