一気に暖かくなったと思ったら、厳しい寒の戻りがあったりと今年も一筋縄でいきそうにないと感じるトモ・クルーズです。
コロナ禍となって2年が過ぎました。
インスタを見ているとクラシコ系の皆様の投稿や鮮度高く更新される方が激減してしまい、寂しく感じるこの頃です。
はてさて、そんな私も例に漏れないわけですが必要なものは買ってます‼︎
⬆︎BAFY × BEAMS F / 別注 ダブルブレスト ニットジャケット!
安定のネイビー(ニットジャケット)です。
平打ちの金ボタンの光具合も絶妙❤︎。
コロナ禍となり、明らかにリラックス感あるものの方が自然かつフィットするんですよね。
だもんで、インスタが無ければ正直タイドアップする情熱は風前の灯火と言えるかも知れません(笑)。
あらためて、コチラのニットジャケットは内覧会にておススメ頂いた逸品でして。
⬆︎こういった感じのニットジャケットとしてはラルディーニ(しかも金ボタンにお直し)を所持しているのですが、現役で活躍している春夏コットン・ニットはありませんで。
⬆︎ ここ10年くらいのビームス・セレクトではロベルトコリーナが似た感じでありましたが、袖筒が異様に細く、ラペルも細い…。
時代もあるので何とも言えませんが、やっぱし細く攻めてくる感じが今気分じゃないんです。
その点、このバフィーは袖のゆとりもテーラードさながら、ウエストもギュインとした締めつけなく、余裕を持って着用できます。
このユトリありながらのテイラードさながらのニットジャケットはありそうで無かった!
⬆︎46サイズでもバッチリ!なのですが…どこか面白みに欠ける感じがしまして。
しかし、バルクアップしてしまったマイ鋼ボディ…。
万一小さくて入らなかった時用の保険に48サイズも取り寄せて頂いたので着用してみると…
イイッ‼︎
昨年、カルーゾのゼロドロップ・ジャケットを経験してからというものの余裕あるフィッティングの虜になってしまいまして。
売り場に出て来てくれたOSC統括リーダー小林くんに相談したところ…
小林くん『なんか、気分ですよねぇ♪』
ワタクシ『だよねぇ。でも、大きく感じない?』
小林くん『いえ、余裕がある程度です』
ワタクシ『じゃ、これで〜。』
ビームス買い物史上初の48サイズを購入した次第です❤︎。
とは言え、着丈が72cmを超えるのはビミョーなので一応計測してもらいました。
ニットジャケットが49,500円。これを高いと思うかは人それぞれかと思うのですが、クオリティと活躍度を鑑みるとお値段以上だと感じます!
現在、ダブルポイント・ポイント最中ですが本日確認したところ在庫はまだありそうです。
是非試着だけでもしてみて下さいませ。
きっとお気に召して頂けるかと。
あっ、ワンサイズ上も取り寄せる事を強くお勧めします。
『そんな気分』の意味がお分かりいただけるかと…!
⬆︎統括となられても謙虚さは変わらない小林くん。それは出世しますよね。
モノを売るだけではない、そんなスタッフがいるビームスが好きです。
本日もブログをお読み下さり、ありがとうございました。
トモ・クルーズでした。