HERMES のヴィンテージアクセサリー

BLOG

こんにちは、KOUSEI です。

 

アクセサリーは割と好きで、その日の格好によって多少の使い分けはしていますが、気に入ったアイテムは長く使い続ける派です。

 

 

ここ数年の愛用アイテムはというと…

 

 

◆Cody Sanderson コディサンダーソン

 

古着のミックススタイルにも、ドレス系の外しにも使い易く、特にバングルは長く愛用しておりました。

 

続いて…

 

 

◆goros ゴローズ  /   アンティークビーズ

 

最近は、ゴローズ定番の平打ちバングルに加え、アンティークビーズを組み合わせたり。

 

因みに、アンティークビーズのブレスレットは、larrysmithでオーダーしたもので、年代の古いホワイトハーツを中心に構成しています。

 

ただ、ここ最近はジャケットの着用機会が増えたり、ゴローズやコディは他人とかなり被るし…

 

 

ということで、まず狙いを定めたのがエルメスのクレッシェンド ブレスレット↓↓↓

 

一見すると、定番のシェーヌダンクルに似ていますが、その名の通り、リングの大きさが徐々に大きくなる手の込んだ仕様です。

 

 

数ヶ月、エルメス店舗や海外に行く友人にも調べて貰いましたが、全然見つからず(T . T)

 

 

 

次に、迷った候補が…

 

エルメスのトゥアレグ バングル!

 

こちらは、運良くマイサイズと出会えましたが、最近のトゥアレグシリーズはパリで製作してるんですね…(^_^;)

 

なんとなく昔のヤツの方が良いような、若干流行っているのも気になり却下…(笑)

 

という感じで、気長に探していたところ…

 

 

この度、遭遇したのが↓↓↓

 

 

◆bou cle sellier ブックルセリエ ブレスレット

 

エルメスの名作の1つで、前々から憧れていたものの…

 

まさかのジャストサイズに遭遇し、即決となりました(^^)

 

ブックルセリエは、ベルトモチーフが特徴で太さも複数バリエーションがありますが、購入したのは最小サイズ。

 

 

装着すると、こんな感じです(^^)

 

シンプルながらも、普遍的なデザインで上品なアクセントになります。

ヴィンテージロレックスとの相性も抜群です。

 

また、コマ詰されていない個体かつ私の腕にジャストサイズも決めてです。

 

 

表裏を反対に装着すると…

 

 

その日の気分やシンプルな着こなしには、こんな使い方も可能です。

 

当時から人気の高かったブックルセリエですが、シルバーの使用量が多いこともあり、90年代で廃盤となっています(T . T)

 

 

実は、今回ご縁があり…

 

 

◆bou cle sellier ブックルセリエ リング

 

ブックルセリエのリングを友人から譲り受けることとなりました^ ^

 

 

全く同じデザインで、これまた私にジャストサイズです。

 

 

 

 

リングはピンキーとして使用していますが、フランス繋がりもあり、大切にしているFREDのリングとも相性が良い感じです。

 

 

 

エルメスのアクセサリーは、ロレックス等と同様に、ヴィンテージ市場が世界的に確立されていますので、資産性も安定しています。

 

気になった方は、是非お試しください。

 

 

それでは、また。

 

Sponsored Link