ポロシャツの季節・・・

BLOG

 

 

おはようございます、すけしんです。

 

今週はネクタイ縛りのようですが・・・散財さんからのフリも華麗にスルーします(笑)

 

 

 

 

で、早速ですが今日は昨年大流行したブツに関してです。

 

 

 

ちょうど去年の同じ月にあるBlogがアップされました。

 

 

 

 

そう、2017年の流行語にもなった”ユニスメドレー”こと

 

UNIQLO U (ユニクロ・ユー) スーピマ・コットン・ニットポロシャツ !!

 

ユニクロユー は、デザイナー クリストフ・ルメール とユニクロのコラボ商品で2018年も色々なアイテムが展開されております。

 

 

 

それまでニットポロ市場において圧倒的なブランド力、品質を誇っていたジョン・スメドレーを強烈に意識し、さらに高級コットンであるスーピマコットンを使用しながらも2,990円(税別)というくりびつなプライスを実現したこのポロシャツは知る人ぞ知るアイテムとなり、ベーシックな色からどんどん品薄になっていきました。

 

 

 

 

かくいう私もネイビーとカーキを購入し、かなりよかった為、買い足しに走った時は既に遅し!でした。。

 

 

 

 

ちょうどこのコーデではそのネイビーを着用しております。

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、去年の失敗がある為、今年はかなり早くからこのアイテムの動向を気にしておりました!

 

 

 

 

 

しかし、今年のUNIQLO Uからは・・・

 

スーピマコットン オープンカラー ポロシャツ・・・

 

しかもトレンドゆえにゆったりシルエット・・・

 

 

 

 

 

これはこれでいいのかもしれませんが、個人的にはオープンカラーでない普通のニットポロを出して欲しかった!!

 

 

 

 

が、ちょっと諦め気味で店舗をパトロールしたところ、

 

 

 

 

あった!!似たやつが(笑)

 

 

 

 

 

ウォッシャブル ニットポロシャツ

 

 

 

 

洗濯機で手軽に洗えるニットポロ!という事で展開されておりますが、シルエットは例のスーピマコットンポロとほぼ同じ。

 

 

 

 

また展開色もベーシックなオフホワイト、ブラック、ネイビーに、グレー、カーキ(スーピマコットンポロのカーキとは全く色が違います!)、ブルーと全6色もあります!!

 

ブルーやカーキはこんな色目です。

 

 

 

ただ、スーピマコットン100%に対し、このニットポロは綿85%、ナイロン15%、洗濯時の型崩れ防止の為の化繊混紡と思いますが、コットン100%にコダワリがない方にはさほど問題ないと思います。

 

 

 

 

そしてお値段1,990円!!

 

 

 

尚サイズ感ですが、私の場合MかLになりますが、両方のサイズを重ねてみると着丈、身幅がどちらも最大2cm程度なのと、伸縮する素材ゆえ、そこまで大きなサイズ差は感じないと思いますので、あとはフィーリングかと。

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

 

 

 

ザノクロ要チェックですっ!!

 

 

 

 

 

Sponsored Link