手放せなくなったオールインワン!ROGEN

未分類

おはようございます!

 

なおきです。

 

本来は私の番ではないのですが,番外編的にアップさせていただきました。

 

というのは,去る11月某日,私の誕生日だったのですが,TOKYO GENTSのメンバーから自宅に思いも寄らぬものが送られてきたのです。

 

それがこちら。

 

 

ROGEN(ロージェン)のオールインワン(化粧水,美容液,乳液,アフターシェーブローションが一つになったもの)のオイルリッチローション!実はこれ,既に散財診断士メンバーやスケシンメンバーもすでに愛用しているオールインワンのローションらしく,今回私にオススメとして送ってくれました。

 

というのも,私の場合,肌荒れが酷くさらに敏感肌なので,化粧水や乳液難民だったのを知ってくれていたからなのです。それ以外にもおすすめしてくれた理由があるのですが,それはまた後ほど。

 

そもそもとして,男が化粧水や美容液を使うことに抵抗がある方もいらっしゃる方も多いかもしれませんが,女子力高め男子とか,美意識高め男子とかそういこと抜きにして,肌のケア,せめて顔や手はなどはケアしておいた方がいいと思います。荒れた肌ではどうしても老けて見えてしまいますから。また,私のように,肌荒れが酷い人は特にケアすべきだと思います。オシャレとかオシャレじゃないとか抜きにして,個人的にはある種の清潔感や身嗜みとも考えております。

 

そこで,出てくる問題が,数多くある化粧水などからどの化粧水を選べばいいかですよね!これって決まっている人はいいと思うのですが,これから探す人や私のように今もなお探し続けている方もいらっしゃるかと思います。

 

私の場合,このROGENのようにオールインワンがオススメです。というのは,正直,ケアが大事と言っても,化粧水から乳液からといちいちやっていたら面倒ですよね。その点,オールインワンであればたった一本で10秒もあれば済んでしまいます。

 

ただ,オールインワンの難点て,持続力に難ありなんです。朝塗って夕方にはもう効果が半減しているみたいな。

 

では,ROGENはどうだったかというと。。。

 

まず,このROGEN容量は80ml。使用するにはなんとなく少なく感じますが,この容量には理由があるそうで,その理由はまた後ほど。とはいえ,80mlでどれくらい使えるのか実際不安になりますよね?

しかし,公式サイトのQ &Aによると,1日2回の使用で約2ヶ月の期間使用可能とのこと!!(使用にあたっては100円玉サイズで使用するとのことです。)80mlで約2ヶ月って驚異的ですよね。

適量を表示してくれているのも親切ですね。(笑)

 

公式サイトの使用方法(30秒セルフケア)に従って実際に使ってみました。

 

まず,テクスチャーの伸びがとてもいいので100円玉サイズで本当に十分です。香りは,人によって感じ方が違うかもしれませんが,私の場合,少し柑橘系と植物系の自然な香りがほのかに香る感じで,心地よい香りでリラックスする香りでした。浸透力も高く,あっという間に浸透して肌の保湿をしてくれるとともに,肌にハリ・ツヤを与えてくれました。そして,私にとってなにより重要な,肌に塗布した後に刺激が全くありませんでした。

 

ちなみに,公式サイトからの引用になりますが,ROGENの8つのアプローチとしては,

1   皮膚の水分を補い,潤いを保つ

2  バランス良く油分を補う

3  肌のキメを整える

4  肌本来のハリ・ツヤを与える

5 肌を引き締める

6 紫外線等の外部刺激による乾燥から肌を守る

7 シェービング後の肌を整える

8 低刺激

この8つのアプローチ,全てに納得がいきます。敏感肌の私の場合,8の低刺激は特に重要な要素だったのでよかったです。

 

というのは,使用する原料は植物性原料由来のものを中心として,石油系原料や鉱物油,香料,合成色素,エタノールなどを一切使用していないからだと思います。つまり,無添加のオールインワンということですね。

 

使用した感想については,朝の6時半に使用して,昼過ぎに確認したところ,保湿感もハリ・ツヤ感も全く衰えることなく,使用したときと同じ状態でした。19時過ぎに帰宅し,確認したところ,さすがに夜風にさらされてか,肌も少しだけ乾燥した感じになっていましたが,ほとんど気にするほどではなく,実質1日中同じ状態を保っていたと言っていいと思います。

 

さてさて,このROGEN,冒頭でお話したとおり散財診断士メンバーやスケシンメンバーが愛用している理由が他にあるのです。

 

というのは,飛行機での出張がめちゃくちゃ多い散財診断士メンバーやスケシンメンバー。このROGENの80mlサイズの場合,機内の手荷物検査にも引っかからないサイズであるというのがその理由だそう。また,とても小さいサイズなので,持ち運びにもとても便利。私の場合,飛行機で出張することはまずありませんが,飛行機出張が多い方は是非オススメです!

私のIPHONEと並べてみましたが,ほとんど同じサイズ。これならバックに入れても嵩張りませんね。普段の持ち運びにも問題ありません。

 

また,今回は,ポーチがついていたのでそれもありがたいところでした。(※ポーチは,通常非売品で,POP UP開催時などにはプレゼントされているようです。)

ポーチの色やデザインロゴもなんだかオシャレな感じがしていいですよね!この辺手抜きしておまけでつけました感じゃないところが好感度アップです。程よいクッション性もあって中の容器を衝撃からも守ってくれる気遣いも◎です。

 

そんなこんなで,化粧水難民だった私が落ち着いたのが,TOKYO GENTSメンバーからの贈り物のこのROGEN。今年は空気の乾燥が特に厳しく肌の乾燥もしやすいため,1日に2回程度使用するので常にバッグに忍ばせています。

 

ちなみに,購入はECサイトか,東京大丸7階,東武百貨店池袋店5階 ホテルニューオータニ大阪,AMAZON,各百貨店等のPOP UPにて購入が可能です。これから特に乾燥が厳しくなっていくなか,このROGENでの肌ケアオススメです!

 

ではでは,番外編になってしまいましたが,今回もありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link