グルファミキャン!!

BLOG
おはようございます、すけしんです!!
ファッションのことは他のメンバーに任せまして!
キャンプしかしてないワタシはせっせとキャンプ話を書き連ねますので、興味のある方だけ見ていってください(笑)
*そのうち、メインブログではなく端っこの方でキャンプ・キャンプギアネタだけ集めたスペースをトモヘン氏に作って貰おうかなと思っております(笑)
さて今回、この梅雨の時期に行ってきてのは東京から車で4時間程度の岐阜県平湯キャンプ場というところ。
インスタグラムのキャンプアカウントで繋がった方々との”グループファミリーキャンプ”というやつをやってきました!!
高速を下りてからはけっこうワイルドな道を経て、到着したのは森林サイト。
設営時も雨は降っておりましたが、なんせ木々が茂っているので自然の傘でそれほど気にならない!!
ここまで木々が茂っていると真夏も涼しいだろうななんて思いながら寝床のシェルターを立て、そしてグループ用に広場を作ってタープを張ります。
キャンプギア好きで仲良くなった方々のため、見る人が見ればお宝だらけのサイト、ちなみにタープは皆TheArthのタープ。
今回ご一緒した家族のパパ二人には、以前紹介のUTmeでTシャツを作ってプレゼントしました!!
こういう時期なので食事は各家族で作り食べますが、焚火場だけは中央にセット。
うちの夕食は簡単にイワタニの焼き上手さんでペッパーランチ、ほんと簡単なんです!!
そして焚火の火でアヒージョを。
焚火台はSolo stoveのRangerです。
全部で3家族なので、ちょこちょこおすそ分けなんかしあってちょうどよい感じでした。
梅雨キャンプなので焚火はできないかもね、なんて言っておりましたが、結果的に葉っぱの傘のおかげで小雨の中でも焚火ができ大人も子供も大満足のキャンプとなりました!!
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきます・・・
こんなワタシでも火を見ていると癒されるものです(笑)
翌日、各家庭で朝食をとり、ゆっくりと撤収開始です。
キャンプでは毎回コーヒーを挽くようにしています。
最後は近くの温泉に入り解散です!!
帰るのはめんどうですが、翌日をしっかり在宅勤務にしておいたので気持ちはラクです(笑)
そして翌日、くもりながら雨は降っていなかったのでチャンスとばかりにタープやテントなんかを洗浄・乾燥させます!!(テントがデカいので車に被せて乾燥させています(笑))
最後に、最近買ったキャンプギア・・・
その名も”おにやんま君”!!なんでもアブやハチの天敵であるおにやんまを吊るしておくだけで、それらの虫が来なくなるというすぐれもの(笑)
今回は使う機会がありませんでしたが、次回のキャンプで試してみたいと思います。

Sponsored Link