いざ鎌倉!!

BLOG

 

おはようございます、今週はビジターラッシュのすけしんです!!

朝から晩まで一緒にいるので打合せと移動でほとんど仕事ができず・・・この皺寄せが後で来ると思うとサイバーブルーになります。。。

 

 

 

先日の話しです。

いつもお世話になっているオーダースーツ屋の店主がヴィンテージ感のある素敵なタイをしていたので、(てっきりどこかのインポートものだろうと)どこのか聞いてみたところ、

 

『鎌倉シャツのです!!』とのこと。

 

 

メーカーズシャツ鎌倉

 

 

現在では関東を中心に28店舗展開されており知っている方も多いと思いますが、元々は質の良い国産シャツを5,000円で販売する事をコンセプトにしたSPA(製造小売)になります。2012年にはNYにも進出しているそうです。

 

 

 

予めオンラインでタイのラインナップを確認しておりましたが、店舗には必ずしも全種類ある訳ではないようです。

比較的種類が多いのは都内だと丸の内と品川の店舗とのこと。

 

生地にもよりますが、税抜き5,000円~5,900円のレンジ。

 

 

販売員のお姉さんに教えて貰いましたが、国旗のシールは左が生地・右が縫製を表しているそうです。

このタイの場合は生地はフランス製で縫製はイタリアということになります。

 

確認したところ、生地感や縫製も悪くなく、少なくともいつもこの3倍は高いタイを選んでいると思うと・・・

『コレでいんじゃねー??』と思ってしまいます(笑)

 

 

創業者がヴァンヂャケット(VAN)出身ということもあってか!?もちろんクレストタイなんかも!!

 

 

 

個人的にはチーフがオススメです!!

 

 

基本、2,900円(税抜き)!!!

 

もちろん安ければいい!ってものではありませんが、品質よりインポート物という事だけで値段がつり上がっているアイテムより、

 

『コレでいんじゃねー??』

 

って、思いました(笑)

 

 

 

今回はゆっくり店内を見る時間がなかったのですが、いくつか気になるモノがありました。

手にとってみたかったストールや、

 

 

 

面白そうなコラボソックスなんかも!!

S、M、Lのサイズ展開なんかもなかなか好感度高いです!!!

 

 

 

高品質の素材を使いながらも低価格で、というココのコンセプトからするとニット系アイテムなんかも期待できそうです!!

 

 

ただ薦めるだけではアレなので、しっかりタイとチーフを購入してきましたので次回何かのコーデ画像で使ってみます!!

 

刺さるアイテムがあるかもしれませんので一度チェックしてみてください!!!

 

 

Sponsored Link