今春のネクタイはこの2本でキマリ!

BLOG

インスタではクラシコ系の投稿が激減、セコハン市場ではクラシコ系のお品が叩き売りされまくっている…

この事態にいくばくかの悲しみを覚えるトモクルーズです。

 

はてさて、そんな状況ですがTPOさえ守れば私はしたいカッコが出来るので今年度も相変わらずのスタンスで行こうと思います。

 

ただ、ジャケットやアウターなどはある程度所有しておりますゆえ、鮮度を保つにはやはりアレかなと。

 

 

それはネクタイ!

 

薮からスティック(棒)にお店に向かうのもどうかと思い、MR BEAMSyoutubeで予習。大体の傾向を把握してお店へ向かいました。

 

目がしばしばする四十路としては紙媒体のMR BEAMSの復活を望みます。若い人たちはオンラインで良いかと思いますが、クラシック層には紙媒体がフィジカル面でも必要です!

 

 

久々に来たよ「ビームス二子玉川」。

 

丸の内の方が近いのですが、お世話になっているスタッフがいるので私はココです。

 

 

早速、ネクタイコーナーを物色。やはり、ネクタイの取り扱い量&質ではビームスを超える店はないなと。

 

今季はクラシックな色柄が多く、若干地味目なラインナップ。

 

 

そんな中でも気になったのがインスタライブで中村教授がチラリと薦めていらっしゃったコチラ。

FRANCO BASSI / ストライプ ネクタイ!

 

 

 

これは買おう!と思ったらあれ?2本ある⁉︎

 

そう思われた方!よく見て下さい。すごく似てますがピッチ違いなんです。

 

 

⬆︎ネイビー、グレーどちらにもどちらにも鮮度高くハマってくれるスグレモノ。

 

イエローの差し色加減が絶妙です。

 

今日は一本だけ買おうと思ってましたが、見ていたら発見してしまったのがこの中に!

 

 

若干ヒントが出てしまっていますが(笑)。

それがコチラ!

 

 

BEAMS F / トライアングル柄 ジャカード ネクタイ

このレトロ・クラシックな色柄がたまりません。茶系チェック・ジャケットにブラックを挿せる中々の一品かと!

実際着用してみると

 

 

カラーシャツが効いている事もありますが、概ね理想通り。

ネクタイ一本で見慣れたジャケットスタイルが息を吹き替えすので、大物を増やしたくない人で新鮮さを感じたい方にはオススメです。

 

Keep the classic!

 

本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsored Link