PITTI UOMO 94最新リポート!!

BLOG

おはようございます、何だか久しぶり感のあるすけしんです。。。

先週は”多忙”を理由にナオキメンバーに代筆頂いてしまいました、忙しいのはみんな同じなのですが・・・さーせん!!

 

 

さて、今日は本来準備していたネタを一旦置いて、先般アナウンスのあったこの企画について!!

 

 

ご存じない方のためにざっくりご説明すると、MICHELE & shin ITALYというテーラーさんが現在イタリアで開催されているPITTI UOMO 94に行くので、撮った写真をリアルタイムに全部ちょうだい!!という企画です!!!

 

 

これって・・・けっこう凄い事だと思うのです!!

PITTIの画像って、ネットや雑誌で拾うものだと思ってましたから!まさかGENTSで発信できるなんて・・・

とにかくGENTSメンバー一同非常に興奮しております!!

 

 

 

我々は特にオトナの事情もありませんので”ありのまま”のPITTIをお伝えすべく、会場内外のスナップを全てご紹介したいと思っております。

 

その中には所謂トラレターレ(イタリア語で撮られ待ちを意味・・・しませんが。。)の輩ぽいのもおりますが、それも会場の景色の1つとして一切カットすることなく載せていきますので、ご自身のフィルターで画像をお楽しみ頂ければ幸いです。

各ブランドの打ち出しなんかはブランドのSNSや、有名な某セレクトショップの方のブログなどでチェックして下さい!!

 

 

また、PITTI初日を終えた後の率直な感想をミケーレの松本さんに頂いております。(原文のまま)

-PITTI Day 1 レポート-
<パンツシルエットの変化>
・2タック
・ハイウェスト
・ワタリに余裕がある・股上深め
・ひざ下から細くテーパードがかかったライン
> 裾幅は約17〜19cm程度?
・丈感は短かめ

もはやタック入り、股上深めのややゆったりシルエットは当たり前のようですが、膝下テーパードや裾幅、丈感なんかはそれほど大きく変化していないのかもしれません。

 

 

 

<スーツスタイルからジャケパンスタイルへの移行>
昨年の夏も多かったジャケパンスタイルだが今季PITTIは特に多い。

 

もちろんあくまで個人の感想ではありますが、ジャケパンスタイルが多く見られた!というのはちょっと意外でした。

 

 

 

 

<定番の白パンツ+ジャケットスタイル多数>

 

やはり白パンスタイルは普遍!!という事でしょうか。

個人的にも白パンスタイルは好きです!!!

 

 

 

 

<イタリア親父の定番>

ディアドラのスニーカーが目立ちました。

 

この画像以外にもディアドラを履いているオヤジの画像がまだ幾つかあります。

こういうイタリアオヤジの定番なんてのもリアルで面白いですね!!

 

 

と、こんな感じで色々なスナップをご紹介していきますので是非一緒にPITTIに行った気になりましょう!!

 

 

 

*全てのスナップは特別ページ「▶SP project」にて掲載中です!

 

 

Sponsored Link