秋の始まりは『ホリデー&ブラウン』で。

BLOG


やっとここ数日で猛暑が収まり、秋めいて来たと感じているトモ・クルーズです。

 

その昔、秋といえば『夕焼け小焼け』のような夕日を拝めたものですが世界的な気候変動によるものでしょうか。

 

一方、秋冬物もリリースされ出したこの頃。ビームスのダブルポイントも開催されたタイミングで秋冬物を買い足してみたアイテムをご紹介。

 

 

Holliday & Brown / モチーフ柄 ジャカード ネクタイ

 

ここ数年は見なかった『貝殻』・『魚の鱗』がモチーフかのような面白い一本。

光沢のあるシルクに、絶妙な大きさの総柄がレトロかつ新鮮さをもたらしてくれます。

 

 

また、ジャカードタイはプリントタイに比べ、しっかりとしたノットが作れる。

 

少し風格UPした胸元に仕上げてくれるので老け顔でないわたしとしては貫禄が出て嬉しい(笑)。

 

 


今季からビームスが紙媒体のカタログを止めてしまったので『
Mr.BEAMS』コンテンツにリーチしにくい…。

 

だもんで、気がつかない方もいらっしゃるかなと思いますが、このネクタイはメインビジュアルの一つになったであろうと思います。

 

 

それくらい、鮮度と絶妙さのある柄だと思います。ここは流石、ホリブラだなと。

ネクタイをチェックして頂けると分かるのですが、『似た柄は他にない』のです。ココをチョイスするのも流石ビームス。

 

インパクトのある柄だもんで、落ち着いたシャツに合わせようかと。

 

ジャカードシルクなので基本的にはスーツ。ジャケパンでもかなりカッチリ目に合わせる事になるかと思いますが、かなり気に入っています!

 

 

コロナ自粛が様々な所に暗い影を落としていますが、気分を上げるためにも「新たな事にチャレンジする意味」でも、このネクタイはオススメしたいです。

 

行き過ぎず悪目立ちしない、それでいて新鮮さある三拍子揃ったホリブラ、流石です。

 

 

 

余談で…電車通勤で思うのですが、新型コロナのマスク影響か?お洒落な御仁やレディーをあまり見なくなってしまった気がするのが少し残念です。

 

わたしはただの素人ですが、みなのスタイリングで日本が明るくなるとよいなぁと思います。

 

本日もブログをお読み下さりありがとうございました。

Sponsored Link