意外と知られていないファイブワンのアレ…

BLOG

 

おはようございます!

 

たまには例の話はやめて、違う話題を・・・といきたいところですが、ヤツの影響がデカ過ぎて夏休みのプランも立ちません(笑)

 

 

そんな状況の中ではありますが、インスタフォロワー700人(ナオキ氏2.8万人、トモヘンドリクス氏2.3万人)を抱えるワタシくらいのインスタグラマーにもなると、季節問わず頭の中はファッション120%なわけで(笑)、、既に秋冬への支度を始めているわけで(笑)、、、

 

 

ということで、今回は銀座にありますファイブワンさんにお邪魔し早速秋冬モノを!!といきたいところですが・・・実は今回オーダーしたのはワタシのスーツではなく・・・妻のスーツになります!!!

 

 

そう、あまり知られていないのですが、ファイブワンさんではメンズのみならずレディース向けのスーツやジャケット、コートなどのオーダーを受け付けております!!

 

 

メンズ・レディースにおけるオーダープロセスの違いはなく、もちろんしっかりとカウンセリングもしてくれます。

 

 

 

今回、初めてのオーダーかつ目的が完全にビジネスシーンでの着用(しかも地味なやつ)のため、生地選びは超無難です(笑)

それでも生地の特徴や、生地バンチだけでは分からない完成した時の感じをしっかり伝えてくれるのでスムーズにオーダーができました!!

 

 

お店の方のアドバイスは本当に重要なんです。

なんせ・・・

こんなにたくさん生地がありますからっ!!!(笑)

 

 

 

もちろん、ジャケットの仕様も分かりやすく教えてくれるので初めての方も安心です。

 

 

 

妻はスーツを着る機会がそう多くはないのですが、いつも既成のスーツを買っては2シーズン位で、やれサイズが、やれ解れがなどと、結局着なくなるパターンを繰り返しており『一度ちゃんとしたスーツを作ってみれば??』と提案した次第なんです。

 

 

 

ボタンも超無難です(笑)

 

 

 

秋冬なので今回は総裏にしましたが、裏地選びでワタシが彼女にアドバイスしたことは『迷彩柄じゃなければいいと思う』でした(笑) *昔、散〇診断士さんが酔っぱらったノリで迷彩を選択しジャケットを台無しにしていた姿を覚えていたので・・・

尚、お店の方が付けているのはマスクです。パンツではありません。

 

 

 

採寸は色々と配慮しながらやってくれます。

 

 

 

サイズサンプルを着用し、

 

 

 

サンプルの調整でフィットの感じも見られますので、イメージはつきやすいと思います。

 

 

採寸が終われば終了です。

納期はざっくり2ヵ月程度という事です。

今回、横で見ていただけですが『いいスーツができるな』と確信しました!!

 

 

オーダーされる女性は既成のフィットや作りに満足できない方が多いそうで、皆さん一度作るとほぼリピートされるようです。

いいスーツができたらこちらも嬉しいですが、GENTSメムバーのナ〇キ氏ばりに覚醒されたらと考えると恐ろしいですね(笑)

 

 

ファイブワンではレディースのスーツはもちろん、ジャケット単品やコート、シャツなんかもオーダーできますので奥様に彼女にいかがでしょう!?

 

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link