ファッショニスタの憂鬱

BLOG

 

おはようございます!

この週末は約2ヵ月ぶりにジムへ行ってきたすけしんです!!

 

かなり早朝に行ったので”密”はありませんでしたが、マスク着用はやっぱり邪魔だし苦しいです・・・

ただ久しぶりの筋肉痛は心地よいものです(笑)

 

 

シリーズ!?最近買ったもの!!

ドラム式洗濯乾燥機!!

以前もドラム式でしたが、新しいのは洗濯も乾燥も短時間だし、なにより音が静か!!

やはり家電は日々進化しているので、新しいものがいい!!と改めて感じております。

 

 

 

さてさて、先週の散財診断士さんのブログで触れられていたこのファミセ、

実はワタシもちょこっと参加して参りました!!

 

 

AINEXXさんのファミセは今回初参戦でしたが、比較的コンパクトな規模ながら、値付けがかなり大胆で出し惜しみのない感じを受けました!!

 

ワタシの戦果は春夏物ということもあり、ニットポロとRobert Fraserのネクタイ2本という うす~い戦果(笑)

ちなみに、ニットポロ2,000円、タイは1本3,500円でしたっ!!

 

 

この日、心優しいナオキ氏は散財診断士さんと既に1回行っているのにも関わらず、ワタシの買い物にも付きあってくれました!!

 

 

個人で2.8万人のインスタフォロワーを抱える彼の戦果、気になりませんか???

 

 

 

どーーんっ!!

ジャケットだけで4着(笑)

 

 

全てDe Petrilloになる訳ですが、

 

改めて彼のインスタを見てみると、シングルやダブルの違いだったり、素材感や織の違いなんかはあるものの・・・

 

 

 

まぁ似たようなテイストのは既に持っているんですよね。。。

 

 

 

決してディスっている訳ではないですよ(笑)

ワタシも当日は『もう似たようなの持ってるでしょう!!買いますね~』とか笑ってたんですが、後からすごいジワりまして・・・

この熱量こそがファッショニスタたる所以なのだなと!!

 

 

 

本人曰く、『似たようなジャケットは確かにあるんだけど・・・ペトリロはガイオラ時代からの興味、憧れもあったし、生地感や試着してみた感じもすごく良くて・・・』

(画像は本人提供の、手持ちで似ているジャケットとの比較)

 

 

 

『あと、1~2着でそのブランドの良さなんて分からないじゃないですか・・・』

『でも、たまに自分が嫌になりますよ(笑)』

 

 

 

そんな、ファッショニスタの憂鬱を抱えながらも・・・やっぱりカッコよく着こなすんですよね・・・

ちなみにこのサファリジャケットの購入理由は『ペラペラなサファリジャケットが多い中、打ち込みのしっかりしたリネンを使っていて、下手にヨレずビシッと着られそう』というのが理由だそうです。

 

 

ナオキさん、

 

 

あんたすげーよ!!!

 

 

 

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link