バブアー and ・・・

BLOG

 

おはようございます、今週人間ドックのため、1週間(つけやきば)禁酒中のすけしんですっ!!

ちょっと飲みたいなぁと思う事もありましたが、決まったイベントに向けての1週間位だと我慢できるものです(笑)

 

 

最近の失敗・・・ちょっと用がありまして、新しいスニーカーをおろして出かけようと、家にあったCREPを吹きかけいざ外出!!

って、スニーカー真っ白になってる!!!

 

 

ネットで調べてみると、ドイツ製のCREPを合皮にかけるとこのようなケースが幾つも報告されていました。。。

しかもコレ水拭きしても取れない・・・カピカピのセメダインみたいな膜が付いている感じ・・・

 

 

やっちゃいました・・・皆様もお気を付けください。

 

 

 

そんなトラブルに見舞われながら向かった先は・・・渋谷!!

久しぶりの渋谷です。

しかも散財診断士さんと待ち合わせながら、このせいで大幅に遅刻・・・

 

 

お店の前に着くと・・・何やらディスプレイを見ている怪しい漢が・・・

 

 

 

先日の氏のブログにもありましたが、このコートがかなり気になるご様子。

 

 

そう、やってきたのはバブアー!!

かくいうワタクシも久しぶりに気になるアイテムがありまして・・・

 

 

レザーアウター以降、久しぶりの買い物になりました。

 

【AND WANDER】BARBOUR RIP JACKET

色はカーキになります。

 

 

 

and wander(アンドワンダー)は元々イッセイミヤケのメンズ・ウィメンズのデザインチームに所属していた男女が2011年から2人で始めたブランド。

 

アウトドアブランドの色が強く、実際、素材や機能などアウトドアシーンでの使用を想定した本格的な作りのウェアに定評があります。

 

個人的に以前から好きだったブランドですが、Webでこのジャケットを見た時から気になっており、サイズ感など含め実際に見たくなり(暇そうにしていた散財診断士さんを誘って)お店に行ってきました。

 

 

BEAUFORTをベースにしており、ジャケットも隠れるミドル丈、襟元のコーデュロイなどはそのままに、表地の素材、インサレーション、リフレクタープリント、圧着されたポケットの仕様などand wanderらしさがプラスされています。

 

 

リフレクタープリントに関しては散財さんが試着中に撮ってくれました(笑)

(通常時)

 

 

 

(反射時)

 

ど田舎に住んでいるワタクシ、暗い夜道で犬の散歩中車に轢かれる確率が低くなりそうです!!

 

 

個人的にはやはりこのカーキの色目がたまりません!!光の当たり方でグレーっぽく見えたりもします。

 

 

 

裏地にはポーラテックの保温性・通気性・軽量性に優れたアルファダイレクトが使用されており、試着のためこのジャケット持った時はあまりの軽さに『ペラッペラやないかいっ!!』と思いましたが、着てみるとすごい暖かい(笑)

 

 

賛否あるかもしれませんが、ワタシはこういうコラボは大いにウェルカムです!!

 

 

またこういうジャケットなので、もちろん敢えてキレイ目に着たりとかはなく、ダッドジャケット(ダッドシューズ的な笑)的にガバっと、どカジュアルかつラフに着たいなと思います。(なんか後ろ姿にダッド感出てませんか??)

 

 

とりあえず早く人間ドック終わって酒が飲みたいです(笑)

 

 

 

 

Sponsored Link