今日買うべき、UNIQLOパンツはコレだ!

BLOG

家ではUSB通電で温かくなるモコモコスリッパが手放せない冷え性トモ・クルーズです。

足元だけ別次元コーデになるので妻に笑われています(笑)。

 

話は変わりますが、みなさまはカジュアル専用のウール・スラックスってお持ちでしょうか?

かくいう私は所持していませんで。そもそもお休みの日に仕事臭がするウール・スラックスを履きたくない(笑)。

 

 

ところが、モノトーンの流れが来たこの秋冬、トップスにブラックニットを持ってくると、下に合わせるのはデニム、カーキのミリタリーパンツしかカードがない自分に気づきまして。

 

そーなると、休日とはいえオサレを楽しみたい輩としては休日用のウール・スラックスが必要だなと。

 

そこで向かったのが、庶民の味方UNIQLO(ユニクロ)!

 

 

休日に利用するので高級ウール・パンツである必要がないのです。

店内をウロつき、『これは良いんじゃいか⁉︎』と思ったのが

 

 

ヒートテック・スマート・スリムフィット・パンツ。

売り尽くしセール対象で、なんと2,000円引きのお値段1,980円!

プライスも去ることながら、ヒートテックがアンダーウェア以外にも進出している事に驚いた次第です。

 

 

早速試着してみました。

色はダークグレーとグレー(他にネイビーとブラックがあり)。

ちなみに履いてみたサイズは『76』。※私のイタリア製パンツは通常46です。

 

 

履いて一目瞭然、ダークグレー(左)に軍配が上がりました。

ですが、バッチリな76サイズだと『ただの細身のウール・パンツ』になってしまう。そこで、もうワンサイズ上げた『79』を試着。

(試着写真を撮るのを忘れちゃったので後日画像)ギリギリ腰に引っかかってくれるので、今欲しい『太ももゆったり・裾テーパード』になってくれる!

 

休日に履くので尚更、ゆるい方が良いなぁと。

なので、サイズ『79』の『ダークグレー』を購入。ユニクロは値下品でもデフォルトプライスを基準に裾丈詰めしてくれるので280円(税別)ダブル仕上げをお願いしました。

 

ちなみにユニクロでのダブル幅MAX4cmとのこと。この辺りがまだまだ感度悪いなぁと思いますが、まぁこの値段なので文句はいいません(笑)。

コレが…1,980円とは思えない程活躍しておりまして。

 

 

休日モノトーン・カジュアルはこんな感じの上下。ヒートテックなので温かい上に、ストレッチも聞くので子どもと一緒でも何も気にせず過ごせます。

だもんで、こんな便利だと

仕事でも履いちゃうよね〜(笑)。

 

 

当初全く仕事で履くつもりがなかったのですが、意外と?使えるのでグレーも買い足すか、お悩み中。

 

休日モノトーン・カジュアルにウールパンツを導入されたい方、暖冬とはいえ1月と2月は寒いので温かいパンツをお探しの方にオススメです!

 

 

これにてユニクロネタは暫く封印かなと思います。

 

本日もブログをお読み下さり、ありがとうございました。

Sponsored Link