グ〜っとくる、グ〜っどな、GUのスウェット!!

BLOG

おはようございます、すけしんです!!

このブログがあがる頃、私は仕事でU.S.A.におります。

ちなみに楽しい要素は一切なしのツライやつです・・・

早く帰国して雪山にでも行きたい気分です!!

 

 

さて、個人ブログをやっている頃からいつもウケのよいテッパンネタがありました!!

それは・・・ユニクロ・ネタ!!

 

 

個人的にはユニクロを取り入れる場合、下着類のインナー系やソックスなどがメインですが、質感や色柄で取り入れる場合もあります。

 

ちなみに、GENTSのメイン画面に使用されているこの画像で私が着ているクルーネックセーターはユニクロです。

 

 

 

この時はこの独特のレンガ色とマスタード色(商品の色表示ではカーキ/KHAKI)の中間色を探しており、まさにドンピシャの色目を見つけ即買いしました。

 

以前、個人ブログで取り上げたカモソックスなども非常によくできており、たまにこういう自分的ヒット商品があるのもココの魅力です。

 

 

で、今回は・・・更にリーズナブル価格帯をいく・・・

 

GU(ジーユー)!!で見つけた超絶コスパのスウエット!!!

 

それがヘビーウェイトビッグスウェットシャツ!!

 

 

 

ヘビーウェイトを謳うだけあり、生地感はかなり肉厚、それでいて縮みを防ぐ為に身頃の生地を縦方向から横方向にするリバースウェーブ仕様!!

 

 

更には両脇リブに、

 

 

 

袖・裾は長リブ、

 

 

 

 

そして首元はガゼットというカンペキな仕様。

 

 

 

 

それがビッグスウェットの名の通りビッグシルエットのサイジングに落とし込まれており、ドロップショルダーにややルーズな身幅・アームホールになっております。

 

 

それでいてお値段1,690円(税抜)!!!!!

 

最近休日の格好がかなりストリート寄りになっていることもあり(笑)ちょうど気分なスウェットでした!!

ちなみに

1枚でこのスウェットの特徴を出すには、ワタシの場合(174cm)XLをチョイス、

 

 

 

ただ今の時期はアウターを着るので、アウターの

サイズ感によっては微妙なものもあるかと思い、Lもついで買いしました。(Lはたまに奥様が着ておりますが、164cmの女性でLをルーズに着るのもイイ感じです)

 

 

 

 

そして色ち買いも…

 

 

 

これの姉妹品でヘビーウェイトビッグスウェットパーカもあるのですが、こちらもサイジングはスウェット同様でイイ感じ!!

 

 

 

ただどちらももうサイズ・色がほとんど残っておりません・・・(今ならセール価格でもっとお買い得なのですが)

 

 

比較的ベーシックなユニクロに対し、GUはトレンド感を落とし込んだアイテム展開なので、こういう面白い商品が出てきます。

 

 

今シーズンお気に入りのリベレイダースのフリースと合わせて、娘のリクエストである凧揚げにちょっと近所の公園まで!!!

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link