卒園式とロロピアーナ…

BLOG

おはようございます、すけしんです。

 

私事ですが今週末はコロナの影響で延期になっていた、次女の卒園式が予定されております。

 

 

時間は30分1本勝負、そして両親以外の参加は禁止というものですが、色々なイベントが中止・自粛される中にあっては開催できるだけありがたいと思わなくてはいけませんね。

 

個人的には毎朝のように園まで送った思い出もあり、本人以上に楽しみにしておりましたので…

 

もちろん、ばっちり仕込んでおりましたっ!!(笑)

 

 

 

それが、コレですっ!!

 

 

遠目ネイビー無地、近くに寄るとグレンチェックの、

 

 

ロロピアーナはソフトタッチ、

 

ウールでAWの生地ではありますが、見た目も触った感じも本当にシルキーで柔らか!!

 

 

特に決め手はないのですが、この生地を見たときのイメージは迷う事なく”ダブル”でした!!

 

その直感を信じて逝きましたが、以外や以外、いつものテーラーでダブルを作ったこと・・・ありませんでした(笑)

 

 

ただ、そこは瀧店長のヘルプもあり、シングルのデータをモディファイしながらダブルに落とし込んでいき、今回もいい感じに仕上がりました!!

 

 

ちなみに…組下はベルトループありのワンプリ仕様です、ベルトレスのツープリなんかもやってきましたが、結局この辺りが自分には一番良い塩梅のようです、

 

 

さて、これに何を合わせるか??でありますが、

 

実は先日の記事で、人気ブロガー兼人気インスタグラマーでもあるトモクルーズ氏が提唱していたテーマカラーを実は私も狙っておりました(笑)

 

 

Bの2019AWのセールで購入していたのが、エリッコフォルミコラのパーポーサンドストライプのタブカラーシャツ、

 

 

それとSTEPHEN WALTERSのパーポータイ(左)でした、

 

 

以前、まだこのスーツが完成前に手持ちのネイビーダブルで合わせをしてみたコーデがこのポストになります。

 

 

同じくセール品のタイで合わせてみたコーデが先にも載せたこちらになります。

 

30分だけでもいいっ!!このスーツを着て卒園式に出席できるなら父は満足です(涙)

 

   PDFファイルとして送信記事   

Sponsored Link