やっぱり福岡に来たらココです。

BLOG

おはよう御座います。

 

今週もまた性懲りもなく福岡に出張に来ています散財診断士です😂

 

 

福岡でよく行くやっぱり好きな所といえば…

 

・バソキヤ

・もつ鍋 幸

・ひょうたん寿司

・蕎麦むらた

・正福

・鉄なべ

・中洲

に加えまして…

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここ、福岡の名店コルノブルゥです。

 

 

この日も近くまで仕事で来てたのですが、その後にフラッと立ち寄らせて頂いたわけです。

 

 

何時もアポ無しで立ち寄らせて頂いているのに、気さくに対応頂いているわけですが、これは店主の清角さんのお人柄でしょう。

 

 

この日も90分ほど色々なお話をさせて頂き、お仕事のお邪魔をしてしまい恐縮です…💦

 

 

以前に東京で行われたトランクショーで見せて頂いたこの靴を、どうしてももう1度見たくなりこの日はお伺いさせて頂きました。

 

 

 

 

 

レイジーマンです。

 

 

ダミーの靴紐、ワタクシのように怠惰極まりない輩にはピッタリな靴です。

 

 

 

 

 

1足目にMTOしたサイズと同じ6ハーフに、試しに足を入れさせて頂きました。

 

ほぼジャストフィットでしたが、清角さんからは3箇所を指摘頂きます。

 

 

コルノブルゥのオーダーメニューはコチラに書かれていますが、一方で裏メニュー??も色々とありそうです。

 

とある方法であれば、この3点もかなりお得に修正出来そうな予感大ですので、次回のオーダーはこの方法を試させて頂く予定です‼️

 

(この辺りのお話は大変面白く興味深いので、是非お店やトランクショーにて直接聞いてみて下さい🙋🏻‍♂️

 

 

 

 

 

昨今のカジュアル化で、このUチップのようなモデルも強化していかれるとのこと。

 

スーツ、売れないですもんね…😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカはホーウィン社より仕入れているコードヴァンも見せて頂きます。

 

このウイスキーコードヴァンでローファーを作りたくなりましたがこの日は何とか我慢💦

 

 

コルノブルゥでお願いしたいモデルが次から次へと、もはやキリがありません。

 

 

そして…

 

 

 

 

 

来週の金曜日から日曜日にかけて、銀座(ユニオンワークスが入っている赴きハンパないあのビルです)で展示会を開催するとのこと‼️

 

予約も不要とのことですので、お気軽にお邪魔してみてはいかがでしょうか〜🙋🏻‍♂️

Sponsored Link