サファリさんで聞いてみた!中古市場のトレンド!!

BLOG

 

こんばんは!新年会続きで絶賛増量中のすけしんです!!

そして、今のところSALEはオールスルーというストロングスタイル?を貫いております😂

 

 

ただ、スニーカーだけは順調に購入しております!

 

最近の乳淫はJORDAN6のデニム版(笑)

何故でしょうか・・・妙に惹かれました!!が、どうコーデしていいのかまったく考えられません。。。

 

 

 

さてこの連休の間に、久々にクラシコ古着の名店こと高円寺サファリさんへお邪魔してきました!

その圧巻の品揃えもさることながら、店長の田島さんとの会話がいつも大変興味深いので、今日はちょっとその会話の内容を。

 

 

 

まず全体的な流れとして、暖冬ゆえか?アウターの動きはかなり鈍いそうです。

また経済の冷えこみか??大物の流動は少なく、所謂小物の流動が顕著ということ。

 

 

 

以下個別動向、

 

(スーツ・ジャケット)

タリアトーレ、ラルディー二は依然として人気高し。最近ではタリアトーレが一歩リードの印象。

特にモノトーン系が人気でコーデュロイの動きも良い。

市場での取り扱い増加もあり、ラティーノ人気はかなり落ち着いてきている。

特にラティーノは買い値とリセールの価格差が大きいので要注意!!

 

ちなみに上の画像のネイビーホップサックのラティーノのジャケット、サイズ44で44,000円!!

 

 

 

(アウター系)

そこまで大きなは変化なく、ダウン系だとムーレーやヘルノ、チェスターコートはラルディーニが人気という感じ。

バブアーは最近のものでもヴィンテージでも人気高し。

 

ダッフルは今動きが良いそうで、特にインバーティアは強し。

 

レザー系も最近動きが良く、ライダースやサファリジャケットなどが人気。

 

 

 

(パンツ)

特に面白かったのがパンツのトレンドでして、まず顕著なのがインコが売れてない!そうです。

実は先日、某セレクトショップの店員さんも同じことを言っていました。

 

インコの作りが良いのは周知の通りですが、やはりトレンドの取り入れ方が下手だとそうなってしまうのですね・・・

GTAも少々飽きられてきている印象とのこと。

動きが良いのはジャブス、これはダントツだそうで、その他PTやジェルマーノ、ベルウィッチなども人気だそうです。

ジャブスが売れていることから安易に想像がつきますが、トレンドのリラックスシルエットをうまく取り入れているメーカーが残っている感じですね。

 

 

 

(シューズ)

ここも大きなトレンドの変化はなく、パラブーツ・ウェストン・クロケは価格もこなれており、依然として人気。

オールデンも悪くないが、以前よりややスローな印象。

 

 

発見したこんなパラ笑

 

 

 

個人的に散財診断死さんに履いて欲しいパテントでテッカテカのクロケ!!

 

 

 

SALE時期の前倒しや、ポイントキャンペーン連発など、モノが売れなくなってきている事を感じる今日この頃、中古市場の動向は興味深いものがあります。

 

しかしサファリさん、本当に圧巻の品揃えで見応え十分です!皆さんも是非宝探しに行ってみてください!!

 

 

ワタシはとりあえず、散財診断死さんにお土産買って帰ります☺️

 

 

 

Sponsored Link