最も投資すべきアイテムとは??

BLOG

こんにちは、散財診断士と申します。

 

 

2018年元旦に遂に始動したTOKYO GENTS。

 

3年ほど前から始めているアメブロ 『俺の散財備忘録。』の方では、アレ買ったコレ買ったというということを何の脈絡もなく備忘録的に綴っているだけですので、こちらの方ではワタクシの服飾や着こなしに対するコダワリ等を、鬱陶しくない程度に書いて逝きたいと思いますのでヨロシクお願いします~

 

 

その私の数少ない服飾に対するコダワリは…

 

 

 

 

 

 

 

 

靴に一番投資せよ。

 

 

 

になります。

 

 

理由はいくつかあります。

 

 

というより、いくつもあります。

 

 

 

 

あくまでもワタクシの考える、いわゆる本格靴を購入するメリットです。

 

 

①クラシックなスタイルは恒久的であり、流行りに左右されにくいため時代に関係なく着用できる。

 

②リペアを繰り返すことで長期にわたり履くことができ、安い靴を履き潰すよりもかえって経済的である。

 

③当然ながら自身の足にフィットしていくため、極上の履き心地を手に入れられる。

 

④足のサイズは体重の増減の影響が少なく、衣類のようにお直しをする必要性が低い。

 

➄本格靴を履くだけでコーディネート全体の印象が大きく格上げされる。

 

⑥高級ホテルやレストランなど入店できる幅が広がる。

 

⑦女子にモテる。

 

 

 

 

 

そして1番強調したいのが…

 

 

 

 

⑦醸し出す自信の質が変わる。

 

 

 

 

モチロンいい意味でです。

 

 

いかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

今から10年ほど前にグランドハイアットでMTOした、ガジアーノ&ガーリングです。

 

 

 

先ほどのメリットを全て体現してくれています。

 

 

 

『良い靴はあなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる』

 

 

 

というような格言??を訊いたことがありますが、まさにそのとおりだと思うわけです。

 

 

全身ファストファッション、でも足元は本格靴というコーデにもトライして、いつか投稿してみたいと思います(笑)

Sponsored Link