アラジンの魔法のストーブ〜防災にもキャンプにも、新年の抱負にも⁉︎〜

BLOG

朝晩の寒さがきつくなり、出窓真横に枕があるため、パーカーのフードを被って寝るトモ・クルーズです(笑)。

 

昨年、北海道地震のニュースを見ていて『そうなんだ!』と思ったのが…ガスボンベ式のストーブが速攻で完売したと言う報道でした。

 

我が家はほぼオール電化ゆえ、電力が絶たれるなどの有事の際に暖房器具が無い事が気になり始めまして。

 

我々大人だけならば良いのですが、愛する我が子を凍えさせるわけにはいかない!

 

そんな思いで色々思案していたところ…こんなものを発見しました。

 

 

 

 

⬆︎ビームスの別注プロダクト(アラジン製)。

 

1年前から存在は知っていたのですが、こちらは灯油ストーブ仕様。

 

しかし…私の住むマンションは『灯油ストーブ禁止』。ガス栓もキッチン以外には無い、ほぼ電気のみで生活をするべく建てられた物件でして、断念。

 

 

と思っていたら、アラジンのサイトでこんなものを見つけました。

 

それが…

 

 

 

ポータブル・ガスストーブ。

 

ここで、読むのをやめようと思った御仁、ちょっと待ったぁ!!

 

『ポータブル』と言う事は持ち運んで使えちゃうワケです。

 

そして動力源がなんと…『ガスボンベ』。

 

 

 

 

カセットコンロに使うアレ!!

コレって意外にすごくて。

 

ガスボンベのガスがストーブになっちゃうなんて、アンビリバボー!

 

連続燃焼時間、MAX4時間20分!!

 

画期的な商品だからか、アラジンのオフィシャルサイトで全て完売。

 

メルカリなどでは転売ヤーが8,000円~10,000ふっかけて出品する程の隠れた人気商品だったのです!

 

こうなって来ると、俄然定価で手に入れたくなるもの(笑)。

 

 

 

 

しかし、楽天とかに卸しているいるのは、赤・黄などのインパクトカラーのみ。

 

私が欲しかったのは淡いグリーン(もしくは白)。この二色はアラジンのオフィシャルオンラインのみの販路限定販売品だと言う事が分かりました。

 

 

つまり、定価で手に入れるためには再販されるのを待つしかないのです。

 

アラジンさんにメールで再販の時期を聞くにも返事が中々来ず(笑)。

 

 

 

 

 

悶々とした日々を過ごすしていた12月18日、お昼に調べた時には昨日と変わらず『申し訳ございませんが只今、品切れ中です』だったのですが、仕事がひと段落した18時に見ると…

 

なんと、『販売中』の文字がっ!!

 

(あまりにも興奮してスクショするのを忘れました(笑))

震える指でソッコー、カード決済した次第です。

 

いやー、久々に興奮しましたよ。

 

(グリーンはその日のうちに完売しました。何時間で何台完売したのか…)

 

 

 

 

到着は12月24日、サンタさんが我が家にグリーン・アラジンを運んできてくれました~!

 

 

早速、ガスボンベをパイルダーオン!

 

グイッと点火スイッチを回すと…トルネードバーナーに青い炎のが着火!

 

 

じんわ~りとお部屋を温めてくれます。

 

 

 

 

コレで有事の際も、我が子を凍えさせる事もなくなり一安心。

 

ポータブルなので、キャンプなんかにも持っていけるスグレモノ。

 

 

置いとくだけでも、インテリアになって素敵。

 

 

 

 

防災グッズにもなる『アラジンの魔法のストーブ』おすすめです~!

 

本体をこすると『もれなくヤケドする』ほど温まりますよ。

 

上手く擦れば、ハクション大魔王が出てきて、あなたの新年の抱負や願いを叶えてくれるかも?

 

 

あれ?ハクション大魔王って、願いを叶えてくれるんでしたっけ?(笑)。

 

 

 

 

 

⬆︎ いつか戸建てに引っ越したら、ビームス 別注の灯油仕様も欲しいかも。

 

 

話は変わり…

 

 

昨年は気張り過ぎた気もするので、今年はゆるゆると綴って行きたいと思います。

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

チヴェディアーモ(また、あいましょう!)

 

 

 

 

Sponsored Link