カモン! 小紋、大紋、ネクタイのニューウェーブはtake 2。

BLOG

その昔、大紋Take2(エンブレムテイク2)という漫画があり、学生時代に読んでおりました。

 

下っ端のチンピラが生き直しのミラクルの後、のし上がっていくストーリーだった気がします。

 

そんな、一度は死にかけた柄が今またジワリと盛り上がっているのが大紋柄(正確には、小紋柄の大きいやつ)。

 

 

80年代中盤〜90年代初頭辺りに、こういう柄が流行った記憶がありますが、今改めて鮮度を持ってるかなと。

 

 

 

 

特に、Nicola Radano(二コラ ラダーノ)氏率いるSpacca Neapolis(スパッカ ネアポリス)が先見の明をもって提案してますよね。

 

名前が分からなくても、インスタでこのイケメンを見た事がある人も多いのでは??

 

 

 

 

私もビビっと来まして検討するも…ネクタイ一つに20,520円!!

(子育て中は財布はシビアになります(笑))

 

 

⬇︎ 悩んでいたら、ソッコーこのネクタイはなくなりました(笑)。

 

 

 

 

『まぁ、いいや』と思ったのですが、オンラインの最終半額セール・パトロール中にめっけたのがこちら!

 

 

 

 

Brilla per il gusto / 小紋柄 ネクタイ◎

 

最後の◎マークが謎を呼びますが…柄に関しては最高にカッコいいブリオリ(ブリッラオリジナルの意味)!!

 

なんと、ジェンツメンバーとも仲良くさせて頂いている関西トップブロガーのSATOさんも同じものを購入されている事が判明!!

 

 

 

 

⬆︎お願いしたところ、快く掲載許可を頂きました♪

 

柄×柄を滅茶苦茶素敵に着こなすSATOさんの着こなしは本当に参考になります。

 

柄×柄って華美になってしまいがちで、目もあてらない方もいらっしゃる中、すごいテクニック!

 

 

 

 

 

⬆︎今回、グレー系ジャケットに合わせた未公開画像も提供して下さり、感謝2倍増しです。

 

 

ブランドに関わらずモノを見極めるSATOさんを(勝手に)後ろ盾にして、力強くこのネクタイをオススメしちゃいます。

 

 

ブルーとブラウンボルドーの構成色なので、ネイビーとブラウンのジャケットに合うことは確実♪

 

 

柄の大きさも「やり過ぎない」ギリギリサイズでスンバラシイ!

 

 

ウール100%なので秋冬に限られますが、逆にウールと割り切った方が季節感あって私は好きです(笑)。

 

 

 

 

『半額?。でもぉ~、お高いんでしょう?』と思われたあなたに伝えたい!

 

 

いまならなんと、¥12,960 50%OFF ¥6,480(税込)でご購入頂けます(笑)。

 

 

 

 

⬆︎私はブルー系ジャケットに合わせてみました。

 

 

同じネクタイでも、組む人によって『また、違って見える』のが面白いですよね!

 

 

気になった方から、エンブレム(大紋)テイク2(リバイバル)しちゃってくださいませ!

 

 

Satoさん、本当にありがとうございます。

 

 

チヴェディアーモ(また、あいましょう!)

Sponsored Link