あの街への出張が更に楽しくなった理由とは??【ボストン&リオールズ編】

BLOG

おはようございます。

 

 

ここ最近は毎月2回ほど福岡に出張している散財診断士です。

 

 

福岡に4年間ほど住んでいましたワタクシの福岡愛の深さについては今更語るまでもなく…

 

 

今週も日曜日から出張で福岡に来ていましたが、到着早々に大雨に遭遇してしまい靴がびしょ濡れに😂

 

 

まあ出張用のスタンダードのクロケットなので、そこまでナーバスにはなってはないのですが、横着ッぷりにますます拍車がかかり、最近は靴の手入れも殆どしておらず…

 

 

 

 

 

 

 

もう10年ほど履いているとはいえ、見苦しい画像極まりないですね💦

 

ということで近くに靴磨きのお店がないかどうか、Google先生で検索すると…

 

 

おっ、薬院にイイ感じのお店があるではありませんか。

 

 

 

早速定宿から歩いて向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

向かうは4Fのボストン&リオールズさん。

 

 

その昔薬院に住んでいたワタクシ、地図を見ただけで場所はすぐにわかりまして、お店の入っている建物には円滑に到着。確か昔は、目の前に北海道の某有名ラーメン店があったはずですが、すぐに撤退してしまいましたね。

 

 

店内に入ると…

 

 

 

 

 

 


こんなお店が定宿の近くにあったとは知りませんでした。

 

置いてあるシューケアーグッズはほぼ全てサフィール。

 

なんとも靴好きのココロをくすぐられる店内です。(そういえば昔はブリフトアッシュもサフィールを使ってましたね)

 

 

早速ポリッシュなしのコースでお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお約束のローションを使い、汚れ落としから始まるわけでして…

 

 

 


 

 

 

 

ワタクシも初めて見たのですが、サフィールノワールを塗る時に、靴好きの間ではブリフトアッシュでお馴染みになったあのハンドラップを使って、サフィールノワールを水と一緒に指で塗り込んでいます。

 

 

水分と合わせてクリームをより浸透させることができるのは、このサフィールだけとのこと。この技は是非とも真似てみたいところです。

 

 

因みに左側に写っている壺のような容器がコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャかわいいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げて頂いてる間、店内を見渡していると…

 

 

 

 

 

 

 

ベルトのパターンオーダーもされているようですが、その近くに一際異彩を放っている靴があるではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルノブルゥのビスポークでした。なんでもオーナーの清角さんと懇意にされておりディスプレイのみしているようです。

 

それにしてもただならぬ雰囲気、🅱️丸の内のホーム店でもトランクショーを以前やっていたような…

 

 

これは次回の福岡出張の際に工房に逝かないわけには逝きませんね~😆😆

 

 

 

 

途中から西上店長も会話に入られて、改めてお二人のお名刺を頂くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとお二人ともサフィール認定の資格をお持ちとのこと‼️

 

 

 

九州でもこの資格を持っているのはコチラだけのようです。

(因みにお名刺の掲載は承諾頂いております)

 

 

 

 

そして今回1番驚いたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定宿の部屋のテーブルにいつも置いてあって、見覚えのあるパウチ加工が何故かこのお店にあります‼️

 

 

 

なんでも福岡の40ほどのホテルと提携されており、夜の12時までに靴を引き取ってから磨いた上で、明方にはまたホテルに納品しているとのこと。

 

どんな人に磨かれるのかが分からないため、今まで一度もこのサービスを利用しなかったチキン野郎とはワタクシのことです😂😂

 

 

 

 

 

 

福岡出張の際に、宿泊されるホテルにこのパウチ加工があったら安心してお願いしてください‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はポリッシュ無し(1,620円)でお願いしましたが全くのノー問題。

 


とても丁寧な作業で磨いて頂き、ヘタレたクロケットもかなり生き返りました😅

 

 

なんでも、本格的な高級靴のケアをどこにお願いしていいのか分からない方が福岡には多くいらっしゃるようで、リピートで発送してくる方もいるとのこと。

 

 

磨きだけではなくリペアにも対応可能なボストン&リオールズさんについては、詳しくはコチラをご覧ください

 

 

 

これでまた福岡出張に来る楽しみが1つ増えました〜

Sponsored Link