グルカショーツのオーダー @ミケーレ&シン

BLOG

こんにちは、KOUSEI です。

 

桜の開花宣言も発表され、ここ数日は春の穏やかな気候になりました。

 

少し出遅れていましたが、衣替えを進めねば!ということで…

春夏用のグルカショーツをオーダーしてきました(^^)

 

 

実は、訪問したのは結構前ですが(汗)

詳細は、既にアップ済の下記記事もご参照ください  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 ▪️またまた銀座のあのテーラーがやってくれました〜!! (過去記事)

 

 

 

今回、グルカショーツをお願いしたのは、ジャケットでお世話になったミケーレ&シンですが、

 

きっかけとなったのが…

スタッフさんが着用していた、このパンツ‼︎

 

 

 

個人的なツボに刺さり、似たパンツを探そうと…

思わず写真を撮らせて頂いていました。

 

 

アップした写真で見ても

 

 

 

パンツのシルエットやサイズ感が秀逸で、やはり格好良い!!

昨夏は、似たパンツをかなり探してみましたが、どれもデザインやサイズバランスが納得いかず断念(T . T)

 

 

今夏は、どうしてもグルカショーツが欲しく、ダメ元で相談したところ…

 

オーダーメニューに加えて頂けることとなりました(*^^*)

 

 

 

 

ジャケットの際と同様に、先ずはデザインのイメージからブラッシュアップ。

 

デザインは、きっかけとなった例のパンツをベースとすることに。

 

 

 

実際、手にして確認すると分かりますが、全体のバランスが本当によく出来ていると思います。

 

また、サイドアジャスター等のディテールの数々も、流石テーラーならではです。

 

 

 

 

オーダー時の精度をあげるためにも、

手持ちの既製パンツとも比較…

 

 

 

 

今回は、PT01、GTAと比較検証し、最終的なシルエットや細部の仕様を決定しました。

 

細かな採寸の後には、楽しみな生地選びに…

 

 

 

 

店内のストック生地から選択可能なため、相当量あり、かなり悩みながらも、2つに絞りこみました。

 

今回は、カーキベースの色味に決定!

 

 

 

 

上はサマーウールで、下はリネン素材。

分かり辛いですが、ベース色はカーキです。

 

迷っても決めきれず (笑)

 

 

今回は、スタッフさんの私物の雰囲気を参考に、サマーウールに決着しました^_^

 

 

最後に、ボタンやベルトループの有無、バックポケットのデザイン等をアレンジし、オーダーが終了しました。

 

ジャケットやスーツと比較すると、納期が短いようで、早くも完成が楽しみです。  

 

また、完成しましたら、レポートしてみたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

Sponsored Link