ありそうでなかった品… BAFY / 別注 ウール ニットパーカー

BLOG

今期は少ないながらも物欲はあったのですが、ことごとくダブルポイントのチャンスを逃しているトモ・クルーズです。

 

在庫僅かな品だったり、その月の休み全てに用事が入っていたりで。今回も前回のチンクアンタ同日、9月頭にプロパー買いです(涙)。

 

コロナ禍の影響もあり、オサレして外出という気分にならないこの頃。それでも、『おっ、コレは良いなぁ』と思ったのが

 

 


BAFY / BEAMS F
別注 ウール ニットパーカー

ビームスFファンならばご存知、イタリアのニット・ブランド『バフィー』。

 

今回のポイントは、ありきたりなグレーパーカーが『ニットで作られていること』です。

 


みなさまのクローゼットにも、スウェット素材のグレーパーカーが一着はあるかと思いますが、ニット仕様となるとどうでしょう。

そう、これが中々ないんです。

 

 

 

パーカーは元々カジュアルな品ですが、ニットで作られることで、格段に『大人アイテム』に変身されるなぁと。(後ろにチラ見えしているのは、オムニコンサルタントとなったスタッフ小林くんです)

 


例えば試着写真のように、レザージャケットに合わせた時、スウェットだとガチなカジュアルさが臭いだします。

 

しかし、ニットだと柔らかなオトナな雰囲気となるから素材って面白いなと思う次第です。

 

シルエットも細すぎず、緩すぎず。丈も長すぎると子どもぽくなるため、非常にバランス良い所でfixされております。

 

 

普段ジャケットサイズ46、シャツサイズ38の私で、今回は『46』サイズでした。

 

各サイズかなりの量を仕入れたそうですが、9月頭の時点で残弾僅かなほどでして。きっと購入された皆さまも『これは使える!』と思われたのだと推察。

 


フードコード(パーカーの紐)までニット素材。なおかつ、先っちょがメタルパーツというのも、細かい点ながら見逃せないディテールかなと思います。

休みの日に外出する時間と元気が有ればブラックも欲しいくらい気に入っております。

 

 

 

3色展開(グレー、ブラック、ネイビー)でしたが、グレーは完売の様子。

 

ブラックがフランチャイズ店に数点あるようですので、気になる方は問い合わせてみては如何でしょうか。

 

本日もブログをお読み下さり、ありがとうございました。

Sponsored Link