ZOZOの”おまかせ定期便”をつかってみた!!

BLOG

 

おはようございます、すけしんです!!

もうGoldenなWeekが目前です!!頑張りましょう!!!

 

 

 

さて今回はもうBlogタイトル通り、アパレル通販の雄ことZOZOTOWNが始めた新サービス

“おまかせ定期便”の体験レポートになります!!

 

 

 

 

このサービスを簡単に言うと、服の好みやサイズ、予算などの情報を入れるだけで、あとはZOZOがその人に似合いそうな服や靴を準備し送ってくれ、その中から好みのアイテムがあれば購入し、なければそのまま返送するというもの。

 

 

 

当たり前ですが、ZOZO側も顧客の好みに少しでも近づける為に、

 

 

テイストやら、

 

 

アイテムやら、

 

 

柄やら、

 

 

アレルギーの有無まで色々聞かれます(笑)

 

 

 

そしてどのくらいの頻度(3ヶ月に1回、2ヶ月に1回、1ヶ月に1回)で定期便を届けるか?を選択して完了です。

 

 

 

今回私は内勤時の仕事でも着られそうな“きれいめ”を選択しました。

また、ZOZOがどのような提案をしてくれるのか興味があったこともあり、特に嫌いな色柄などはなく、予算はお任せ、サイズ感は標準でお願いしました。

 

 

 

 

定期便を頼んでから約1ヶ月・・・

 

 

 

 

ついに届きました!!

 

おなじみの黒箱に、

 

 

 

 

入っていたものは、

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃー!!

 

 

 

ちなみに、入っていたアイテムは、

 

シャンブレーJKT / アーバンリーサーチ

七分袖シャツ / メンズビギ

スラックス / ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ

スニーカー / オニツカタイガー

 

 

しかしながら、何気にアイテム総額は5万6千円もします・・・

 

商品が要らない場合は1週間以内に返送手続きをしないと強制お買い上げになるみたいですので注意が必要です。

 

 

 

今回はZOZOの提案を見たかったこともあり、かなり”お任せ”要素が強かったので、本気でこのサービスを使いたい方は、好みなんかをきちんと絞り込んだ方が良さそうです。

 

 

 

個人的な感想として、このサービスはこんな方に向いていると思います。

 

  • 忙しくてまったく買い物に行けない方
  • 洋服選びに自信のない方
  • 思い切ってテイストを変えたい方

など、

 

 

箱の中にはアイテムの説明と参考コーデ画像なんかもあり、ZOZOがパーソナルスタイリストをしてくれるようなものですので、どんなに服選びに自信のない方でもこの中から選んでおけば大きくハズすことはないのだと思います。

 

 

 

 

一方、このサービスを頼んでみたからこそ改めて思うのは、やはり買い物には色々な意味の”楽しさ”が必要かなと。

正直、この中から選んでくださいの買い物に私は”楽しさ”を感じませんでした。

 

 

 

しかしながら、まだ色々と改善点などはあるのかもしれませんが、こういった試みをいち早く形にするZOZOは本当に凄いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link