春はネッカチーフの季節⁉︎ 〜Fumagalli編〜

BLOG

春は「出会いと別れのシーズン」でもある訳ですが、『卒業』と言って思い出される歌手は斉藤由貴なトモ・クルーズです。

 

そんなこの季節。暑さと寒さの丁度間に位置しておる故、ファッション的には中々難しいかなと。

 

 

そんな時に役立つのが…

 

 

そうだね巻物だね!

 

 

 

 

 

⬆  以前は春用ストールを多用しておりました。ちょいと寒い時に巻けば寒さを凌げるオサレ以外の利点もありつつ(笑)。

 

 

一方、先シーズンから新たなアイテムとして使い出しているのが…

 

 

ネッカチーフ!!

 

 

 

 

 

⬆ 昨年、Blumerを初めて使ってみたら意外に使いやすくて。新鮮さもあったので、今期も何かステキな一品があれば!と思ってました。

 

 

 

そんな所に今年、ズバっと登場したのが…

 

 

 

 

 

Fumagalli / ボタニカルプリント・ネッカチーフ

 

少し沈んだトーンが魅力なコチラ。ダブルポイントで購入を目論んでましたが、あれよあれよと在庫がなくなって行き… ZOZOにあった最後の球を確保した次第です。

 

 

昨年までと違い、なんかこう「少し地味目」だけど「年寄りくさく無い」柄が気分でして(笑)。

 

 

フマガッリの柄は特徴的なんだけど控えめなテイストが多く、ネクタイも一本所有しております。

 

 

釈迦に説法かも知れませんが、

 

 

 

私のネッカチーフ巻き方をお伝えしますと…

 

 

 

 

① 両端を内側に織り込み ⬇

 

 

 

 

 

②それまた両端を織り込み ⬇

 

 

 

 

 

③更にそれまた両端を織り込み ⬇

 

 

 

 

 

④更に折り込んで、見せたい柄の方を選ぶだけ♪⬇

 

 

 

 

 

後は…これを巻くだけ!!

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

⬆ トモクルーズ的:春の休日・ご近所鉄板コーデ。コットンニットにバブアー・インターナショナル・ジャケット。

 

 

巻物が無くても、控えめな色合いでコレハコレデ良いかとは思うのですが…

 

 

 

 

 

⬆ やっぱり、ネッカチーフがあった方が『粋だな〜』とか思う訳です。

 

 

春には青ではなく『茶系コーデ』をするワタクシなので、ベージュや茶系を着ると、妻が『春が来たねぇ』などと言ってくれます(笑)。

 

 

ネッカチーフって“洒落過ぎるアイテム⁉”と思っている方も多いかと思いますが(…私もそう思ってました)、やってみたら意外とスンナリ行くもんですよ♪

 

 

 

それに、あったかいし(笑)。

 

 

 

皆様もネッカチーフ・ヴァージンから『卒業』してみませんか??

 

 

 

 

 

 

春には是非、おススメしたいアイテムです♪

 

 

 

チヴェディアーモ(また、あいましょう)!

 

Sponsored Link