Ref.16750 ( ヴィンテージ時計 )

BLOG

こんにちは、KOUSEI です。

 

ヴィンテージのデニムジャケットを購入して以降、何か手持ちの時計がしっくりこなく…

 

ヴィンテージ時計を買いたい欲が高まりまして、欲しい時がタイミングと…(笑)

 

 

とはいえ、手持ち資金も無く(T . T)

少しの足しにはと、愛用していた時計を売却したので、まずは思い出にご紹介します。

 

■Breguet ブレゲ

Type XX トランスアトランティック

 

此方は、なやみに悩んで購入した時計で、ミリタリーテイストが決めてでした。

最後まで、デイトナとロイヤルオークと迷いましたが、現在の資産価値を考えると、デイトナ買っておけば良かったかなと(笑)

 

 

1個では全然話にならず^^;

続いて…

■IWC マーク16

 

此方は、社会人になって初めて購入した本格時計です。当時少し流行り気味で、深く考えずに購入した気がします(笑)

 

オンオフ問わず、シーンを選ばず合わせ易く、なんだかんだ1番重宝しておりました。

 

 

前置きが長くなりましたが…

今回購入した時計はコチラ⬇⬇⬇

 

■ROLEX ロレックス

GMTマスターⅠ  Ref.16750  1983年製

 

此方は、1980年〜1988年頃に生産されたGMTマスターの3rdタイプに該当するモデルです。

 

青と赤ツートンのペプシベゼル。

35年経過していますので、色が薄くなり、ピンクと水色に風化しているのが堪らないです(笑)

また、夜光塗料のトリチウムが経年で焼けた具合も程よく良い感じです。

 

 

マットブラックのダイヤル。

今回こだわったのは、「フチなし」のインデックス。

同じ16750でも、後期になると、インデックスにメタルのフチの付いた仕様に変更となります。

なんと、「フチなし」仕様だけで30万前後高くなります^^;

今回は雰囲気重視のため、欠かせないポイントでした(笑)

 

当初は、直ぐにレザーベルトへの交換を考えていたのですが、意外とブレス仕様も気に入ってしまい(^ ^)

暫くは、ブレス仕様で楽しみたいと考えております。

ゴローズ等との相性も良い感じです。

 

想像以上に気に入っており、届いた初日は時計を付けたまま…

ソファで寝落ちしておりました^^;

アリエルさんには、購入に際して色々とお世話になりましたが、本当に感謝ですm(._.)m

 

それでは、また。

 

Sponsored Link